水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

天気

2016-09-23 19:10:00 | 日記
最近、本当によく雨が降りますね。
陽が当たったのはいつのことだったでしょうね?

今日も降らない時間はありましたが、一日を通して雨に濡れていた日のような気がします。
そんな中でも彼岸花は咲いてきます。

雨に打たれて花が重くて頭を垂れる花もあります。
咲いたばかりの凛とたっている花が好き

そうはいってもどんどん花は咲いて、また萎れていきます。

コオロギを見た

この間まで暑いと思っていたのに、コオロギがもうこんなに大きくなっていた。

これじゃよく鳴くわけです。
でもこいつは雌ですね。メスもなくのかな?
雨が降っていても帰りに鳴いていることもありますね。あれはオスか?メスか?

夕方になったら、また雨ですがいつものように散歩の途中でゴンタとたっちゃんがよってくれました。

雨だ。また雨が降ってきたといいながらすぐに帰っていっちゃいました。
明日は晴れるかな?
それとも明後日かな?




よかったらファイブエルのホームページによって行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿