水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

あれま! 工事が

2013-11-28 17:36:05 | 多摩区内でぶらぶら
出かけるときに多摩川を見ると、空が怪しげな雲に覆われています。

これはこの後一体いい天気になるのか?それとも崩れるのか?
そんなことを考えましたがなるようにしかならん  と思って事務所へ
今朝一緒に行こうと言っておいた業者さんがもう来ていました。近くなので一緒に行きすぐに帰ってきました。そして周りを見ていたら壁に巣を張っていた蜘蛛がスリムになっています。

かかえているのは卵ではないでしょうか?11月3日に乗せたことはあったと思いますがスリムになったと思ったら卵を産んだのですね。オスなんか見かけなかった気がするがいつの間に…
周りも良く見ると  あれ!工事が何だか変な方向に線が引いてあるぞ。

看板も動いているぞ。

書いてあることは変わらないけども

舗道が急カーブを描いて事務所の前を通らない!!
工事の人に効いたらここで曲がってそれでとりあえず工事は一区切り。 ですって
せっかく事務所の前をきれいにしてもらえると思っていたのに、来る直前でカーブしてこなくなっちゃった。「どうして?」「言われたことをやっているだけだから役所の人に聞いてくれっ」そりゃそうだね 確かに工事してるから全体の動きまで見てないやね。ここで曲がって一時的に回避してもやっぱりいつかはやるんだろうが、一気にやらないところは役所流かな?
早くきれいになってほしいと思っていたからがっかりだけどまあしょうがない。
役所と違って自然は着々と進んでいきます。
銀杏並木の色づきも カリタスの並木がもうこんなに

比べてみるなら前は21日です
こちらは登戸稲荷神社の銀杏

もう散っていますね。黄色のじゅうたんが敷き詰められてきています。


良かったらファイブエルのホームページも見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿