水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

実りの秋です

2014-10-17 20:36:58 | 多摩区内でぶらぶら
秋らしいカラッとしたいいお天気になりました。
空も青くて気持ちいい。事務所の近くの登戸稲荷神社の銀杏の葉が青空に映えています。

もう少したつと黄色く色づいてくるでしょうか。
中国の椿が咲いています。今年は花の数が少ないようです。もしかしたらもう少し時期が後かな?

その上に柿はたわわに実っています。

ここの家の垣根にはアケビが…アケビの仲間かな?実っています。

山のアケビではないですね、少し種類が違うのかな?

この後物件調査で三鷹まで行きました。そこでいつかは育ててみたいこの花を見かけました。

白い色の花があって

ピンクの花があって

赤までありますね。みんな見事に咲いています。今頃ピークなのかな?蔓だからあまり場所も取らないだろうとは思いますがなかなか育てる機会がありません。きれいな花だからそのうちにね。



ファイブエルのホームページに寄って行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿