水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

決済で遠出

2013-09-27 20:45:23 | 仕事関連
台風が去って今日はいいお天気になりました。今季3回目(写したのは2回目です)の富士山が顔を出してくれました。

少し雲をまとっていたようですね。(多分ピンボケじゃなくて雲をまとっているせいだと思うのですが)
なぜこのアングルから?  と思った人…それは今日は遠くまで出かけるから急いでいます。
市原まで行きました。11時と思って余裕で出かけたつもりが今日は渋滞。世田谷通りの3本松までラジオで1時間20分とか言ってます。こんなにかかっては約束の時間に間に合いません。急遽道路を変えて急ぎましたが結局約束の時間を10分ほど遅れてしまいました。失敗です。
とにかく決済をしていただき無事終了。
久しぶりにアクアラインで帰るつもりだったので、少し足を延ばします。東京湾の海のそばまで癒されに行きました。

流石海ですね、気持ちがほぐれます。
漁港ではカモメが休んでいます。

ゆっくりと近づいて行くと急いで逃げ出したりしないんですね。カモメたちはよく見ると怖い顔した奴がいますね。

ここは俺らの縄張りだぞ!お前来るな!  とでも言っているのでしょうか?
近くに公園がありました。どんぐりの成るかしのき(マテバシイ)

逆光で後光が差していますか。その足元にはどんぐりごろごろ(マテバシイの実ごろごろですね)

たくさん落ちています。子供が見つけたらどんぐりひろいに夢中になるんじゃないかな? そういいながら私がどんぐりひろいをしてしまいました。
木更津は飛行機がよく通りますね。なかなか写せない私が練習して

これで今度は多摩川で調布飛行場から飛び立つプロペラ機を写せるようになっただろうか?
行きが混んでいたので帰り道を変えてアクアラインから帰ってきたのです。海ほたるでこんな写真を撮って

船と飛行機と一緒に写っていますね。一息ついて浮島から40分だと思っていたらなんと事務所まで1時間半以上かかってやっと着きました。
あ~あ今日はよく渋滞につかまったなあ


ファイブエルのホームページの更新は余裕だと思っていたのにデータを新しく入れる時間も無くなっていました。よかったら今日も見てください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿