水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川近辺の河津桜その後

2016-02-14 11:39:00 | 
今日は日曜日の雨と天気予報で見ていましたので、昨日多摩川の河津桜の様子を見てきました。
昨晩暖かかったので今朝はもう少し咲いているような気がしました。

前回河津桜を見に行って10日くらいたちましたので多摩川の河津桜の花を見に行きました。
本場の伊豆の河津桜の花の様子もテレビで見かけました。
それより咲いてませんよ。
最初に土手のところに1本植えられている河津桜。

色が濃くなっています。

青空と桜のピンクがきれいです。
2本並んでいる宿河原の河津桜

手前はまだあまり咲いてませんので奥の河津桜を

こっちの方がよく咲いています。

これはまだ1分咲きくらいというのでしょうか?
これから楽しみですよ。
上を見ていたら、伊豆七島にいく飛行機が飛んできました。

調布飛行場からどこの島行きかなぁ。

事務所の近くのYさん宅の河津桜

だんだん花が目立つようになってきました。


今日もファイブエルのホームページに寄って行きましょう・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿