水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

やっぱ 寒くっても春です

2014-04-21 19:08:14 | 
今日は朝から成城まで行ってきました。 と言っても成城の高級住宅地を見に行って来たのではありません。ご縁を頂いた方たちと取引をしてきました。皆さんいい方なので助かりますね。
今日は雨かと思って傘を持って行ったのですが使わなくてもよく帰りまで雨には降られませんでした。登戸に帰ってきたらタンポポの群生しているところに出会えました。

こんなにタンポポが咲いているのは珍しいかなと思いながら見ていると、やはり今日は湿気が多いのかなたんぽぽの綿毛がこんなに膨らんでいるのに一つも飛んでいません。

この後天気が崩れるのかなと思いました。
昨年気が付いたさるなしの木と言ったらいいのか蔓という方がいいのか判断が付きかねませんがその新芽が出てきました。

新芽の葉の付け根に花芽がついています。去年沢山生っていたから今年は余りならないだろうと思っていたら、手入れがいいようで今年もまたさるなしが生りそうです。と言ってもよそ様のお宅でよそ様の植物です。
すずらん水仙が咲いています。

もう前から咲いていたのにじっくり見るのは今年初めてのような気がします。その横ではフリージアが咲き始めました。

これはまた八重咲ですねえ。めずらしい
しばらくぶりに見るビワの実も大きくなってきています。

今が盛りの花
アメリカハナミズキとつつじです。



明日は何の花が見られるでしょうね?

ところで明日はブログをお休みします。次は水曜日にお会いしましょう!



今日は新築情報がたくさん載りましたよファイブエルのホームページ
良かったら見て行ってください・・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿