水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

名月や・・・

2012-09-29 19:35:26 | 日記
昨晩は月がきれいに出ていました。

もうすぐ満月かなあ!
空気が澄みきっているみたいになってきました。夜なのにこんなによく景色が見えてます。

雲まではっきり見えますね。写したときはスカイツリーも見えましたがこの写真では分かりませんね。もう秋ですね。中秋の名月ももうそろそろかな。
そうか明日30日だ!台風の予定だから見えるかなあ。

朝になっても空気が澄んでいるようで景色がはっきり見えます。

やっぱり季節は秋に写ってきていますね。
月にはススキだと思って多摩川で見てみましたが、まだススキの穂は出ていません。折角月も昨晩写したので代りにはなりませんが見た目だけ一瞬似ているのを写してきました。

ススキではありません。ヨシです。一瞬なら同じように見えませんか?
無かったので代用です。

おお!ヨシ よし  

お部屋探しはこちらも見てみてください。多摩川のそばもたくさんありますよ…ファイブエル

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ・・・(*_*) (peatan )
2012-09-29 23:47:42
一瞬ね
お月さまと一緒にだったら見えますよっ

こんばんは

明日は中秋の名月そして満月だそうですね

さて、お天気は味方してくれるでしょうか?

いつもの土手も彼岸花が咲きそろってきました。
年々その花数を増やしています。
もう、どこへも行かなくても良いかな・・・


今日は帰り道でカラスウリの花に会えました。
花を見るのは初めてです。
良い薫りがするんですね

そして
明日はカメラとお出かけしたいなぁ
彼岸花に・・・今年初のススキに・・・
どうかお天気であります様に

では
素敵なお月見を




返信する

コメントを投稿