水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

宴会終了後そして翌日

2015-06-18 19:31:10 | 日記


集会後宴会も終了して、もうホタルを見に行く時間としては遅すぎたのですが、せっかく近くにほたる公園があるのだからとほたるを見に行きました。残念ながらもうライトアップも終了時間で真っ暗です。ホタル観賞時間は21時までだったのです。
運よく蛍が飛んでくれました。

葉っぱの上でじっとしているほたるもいます。

小さな画面で見ている人には見えないかもしれませんね。昔の人にはほたるの照らす光で本も読めた(?)かも知れませんが、現代の人には弱弱しいぼんやりした光です。特に老眼の私には弱い光に思えました。子供のころは強い光だったようでしたが…


次の日は登山電車も乗らずにまっすぐ事務所に向かいました。
登山電車に乗ったつもりになるために、登山鉄道の模型を写真に撮って気分だけは乗ったつもりで帰ってきました。

たのしく過ごした一日でした。


もう一度よかったらファイブエルのホームページを見て行ってください・・・こちらです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿