水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

多摩川散歩5.18

2012-05-18 18:56:34 | 多摩川散歩
今日もいいお天気でありがとうございます。
昼頃にはすごい雨が降ってきてびっくりしました。
登戸では雨だったのですが狛江ではまた雹が降ってきたそうです。

多摩川を通ってくるときに野ばらが満開に咲き誇っているのを見ながら来ました。
こんな満開の野ばらがそこここに咲いています。


この間カラスの巣に別な新規の鳥が決まったかと思いましたがみてみると気に入ってもらえなかったようで、やっぱり空巣です。仲介を頼まなかったから決まらなかったのでしょうか?一声掛けてくれればなんとかできたかもしれないのに・・・(それはないか?)


午後に多摩川の近くを通ったら、おさかなポストの人が調査のための投網を打つところにうまく出会えました。(この人たちはきちんと許可を受けてやっていることで、投網を打つには許可が必要ですよ)
さすがに投網の打ち方がうまいですねえ。きれいに広がります。


結果は一回では鮒が2匹だけしか入っていないと言っていましたが、そこまで聞いて目的地に向かってしまいました。

暖かい日とはいえ水の中はまだ冷たいでしょうが、何にしても大変ですねえ。

こんな多摩川沿いに住んでみませんか?
ご一緒に住まいを探すお手伝いをさせてください。
ファイブエルです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿