水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

春を感じる

2012-02-26 17:30:19 | 日記
昨日は雨で寒かった、今日は晴れるかと思ったのに曇りのままで風が冷たい。
春よ早く来い!
と思っていたが植物は確実に春を感じているようです。

一昨日と同じ梅の木の花の咲き方がすごい。
昨日の雨も梅の花を咲かせる追い風になったと思われる。
比べてみてください。

もう3分咲きくらいはいっているのではないでしょうか?
周りに日差しを遮るものもなくほかの場所の梅よりも早いのですが、これはよく目立ちます。

花壇も見てみるとチューリップがいつの間にやら芽を出していました。
かなり大きくなっています。
どんな花が咲くか楽しみです。

いつ咲くか続けて報告しますから楽しみにしてください。

チューリップを実際に見に来るなら・・・・ファイブエルまで来てください。
お部屋の情報も見に寄ってください。

し  しまった!
地図にリンクしたつもりが、リ  リンク先が か 会社概要になっている!
これは単純に失敗です。 すみません m(./.)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿