水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

アカシアの花が咲いてきた (ニセアカシア)

2022-04-29 17:05:45 | 多摩川散歩

ゴールデンウイークを前にして、アカシアの花が咲いてきました。

曇っているときに写したから、花がよく見えませんね。

近寄れば

結構の花の数です。

いい匂いもします。

この花を焼酎につけるといい匂いのお酒ができると聞いてやってみたいなあ

っと思いましたが、花はみんな高いところに咲いてます。

手の届きそうなところにもありますが、数が取れそうにないですね。

それに花を取っていたら不審人物に見られそう

花は見るだけにしましょう。

今年は花の時期が遅くなるかと思えば例年と同じような時期ですね。

 

アカシアと言ってますがニセアカシアというようですね。

ハリエンジュともいうようですし、名前がいくつもあるようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿