水と緑の街の勝手書き

多摩川の河川敷をうろついてその時の季節を感じたことや登戸の町の動きを勝手に書きます。

続けていけると思いますか?

2011-11-19 11:13:43 | 日記
さて!
昨日勢いでブログ始めました。 と始めましたが  
ふとっ! 今日何かを書こうと思ったらなんと筆が動かない。

なんてことでしょう!
そうしたら思い出しました。  そういえば昔から俺って筆不精だった。
はるか昔の小学校の時から作文の時間はいつも最後までなかなか書けなかった。
中学校でも同じようだと思うけども思い出せないくらい。
会社員の時でもレポート、原稿、どうやって逃げるかだけを考えていたような気がする。
すらすらと原稿を書き上げる人がうらやましかった。
言いたいことを文字にできる人が特殊の才能だと信じていた。
作家という職業は最初から決まった人だと思っていた。
記者という見て記事にする人はそれぞれ違う人かと思っていた。

そんな言い訳にもならないことを書いてもしょうがない。多分もう始めちゃったこと(?)なんだから・・・・

そんなわけできちんと発信できる自信はありませんがなるべく更新してゆきたいと思いますのでよろしくお願いします。

今日は自己紹介
・私は50代(それもかなり後半)
・住まいも会社も川崎市多摩区
・生まれは新潟県の田舎の山の中(拾われたのではありません)
かなりあいまいな自己紹介になりましたね。

まっ  おいおいということでお願いします。

近所の登戸神社の菊花祭り(11月15日まで)の時の菊の花