もうひとつの部屋

昔の記憶に、もう一度会える場所にしようと思っています。

「18才と81才の違い」

2024-05-21 17:18:19 | なんでもないハナシ

資源ゴミの準備で

紙類の整理をしていたら

「18才と81才の違い」というプリントが

古新聞の間から見つかりました。


以前に流行ったようなモノで

既にご存じかもしれませんが

プリント自体は、たしか地元の高齢女性たちが

自分たちで作ったもの…と聞いた記憶が。


読み返して、やっぱりオモシロかったので

30個ほどの中から選んだものを載せます。

お暇なときにどうぞ(^^)

 


    人生につまづくのが18才  小石につまづくのが81才

      心がもろいのが18才  骨がもろいのが81才

     恋におぼれるのが18才  風呂におぼれるのが81才

    道路を爆走するのが18才  道路を逆走するのが81才

   アメを噛み砕けるのが18才  アメを噛んだら歯が砕けるのが81才

ゴルフで前の組に打ち込むのが18才  後の組から打ち込まれるのが81才

  自分探しをしているのが18才  帰れなくなり家を探しているのが81才

   偏差値が気になるのが18才  血糖値が気になるのが81才

    知らないと悩むのが18才  知ってると疎んじられるのが81才

人の言うことを聞かないのが18才  人の言うことが聞こえないのが81才

   学校で友達に会うのが18才  病院で友達に会うのが81才

     思い出を作るのが18才  思い出を思い出せないのが81才

   女房を探し始めるのが18才  女房に探され始めるのが81才

 

 

う~ん、18才はロマンがあるなあ。

81才は現実オンリーでつまらない?

いえいえ、こういうのを自分たちで作って

大笑いしよう!という土地柄なのです。

今となっては、わたしも一緒になって

笑えるオバアサンでありたい。


(最初にこのプリントを見たときは

自分のこととは思ってなかった(^^;

最近は現実ヒシヒシです)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間がつながらなくて… | トップ | 70歳になって、ふと思うこと »

コメントを投稿

なんでもないハナシ」カテゴリの最新記事