MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH500/595スポーツサクション新規予約注文

2021-06-08 17:28:33 | スポーツサクション(吸気系)

圧倒的な加速性能が手に入る!

ABARTH500/595

スポーツサクション

マフラーサウンドもより乾いた音色に。

 

在庫切れBOとなってますが

本日予約注文が入りましたので

8月上旬予定納期にて部材手配中です。

相乗り注文いただけましたら同様の納期にて

対応出来ると思います。

なお、ご注文の際はフェイズ4の場合

K&Nフィルターはショートタイプに

なりますのでご指定ください。

 

 

●ABARTH500&595 スポーツサクション  

                オープン価格

              *梱包送料別途

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ZZ LOTUS MF07B 相乗り注文募集中!

2021-06-08 12:35:48 | スポーツマフラー

LOTUS-MF07B

予約注文を頂いております。

近接排気騒音 保安基準適合

(2010年4月以前登録若しくは通関)

 

仕様は SUS304 T1.5

単筒レゾネーター付き

リヤエンドピースは3種類

       税込み¥209,000~

       梱包送料別途

 

2010年4月以降登録車両の場合は

別途ご相談の上対応可能。

 

テールエンドデザイン3兄弟。

スプリントスラッシュ

ヘアラインオーバル

TIG溶接オーバル

 

 

 

 

 

 

サイド出しの MF08B

更に超軽量バージョンに付きましては

個別にご相談の上対応しております。

試乗&味見等のお問合せお待ちしております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オリジナル4&6pot ブレーキキャリパーKIT予約受注中

2021-06-08 10:01:38 | ブレーキ関係

 

 

MT-DRACO with ENDLES

オリジナル6potキャリパーKIT

 

MT-DRACO with ENDLESS

オリジナル4potキャリパーKIT

 

エンドレスさんのアルミ鍛造キャリパーをベースに

MT-DRACOオリジナルスペックにて

徹底的に軽減肉抜き加工と余分な贅肉を

限界まで削り落とす面取り加工等々

トップカテゴリーの工作精度にて

受注製作してます。

 

 

性能だけでなくカラーコーディネーションも

まさにビスポーク対応しておりますので

クルマ趣味人 様への様々なご提案が可能です。

 

リヤセクションのバリエーションも

抜かり在りません!

ワンピースソリッドローター

MT-DRACO with RED POINT

 

2ピースベンチレーテッドローター

 

FIAT500 アルフィンドラムブレーキカバー

MT-DRACO with HAYASHI RACING

 

現在予約受注分の部材手配進行中の為

相乗り注文を承っております。

詳細と予定納期等、お問合せ下さい。

貴方だけのオリジナルを丹精込めて製作しております。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

RANAPUPILLA

カエル さんがお待ちしております!

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Avanti HKS!

2021-06-08 09:05:59 | HKS

ここ最近、メーカー系ワークスブランド

一部を除いて今一つ元気がないな~

と感じているのですが

古巣HKS 現役若手エンジニア達の

活力を感じさせてくれる一台かもしれません。

 

HKSのアフターパーツ、新型 86 コンセプトはファン投票2冠達成!…感じるパワー、魅せるエアロを意識 9枚目の写真・画像 | レスポンス(Response.jp)

 

GR 86 パーツ | 製品情報 | HKS (hks-power.co.jp)

 

2.4Lに排気量アップして

最新のスーパーチャージャー装備

未だ動体視力と反射神経が鈍っていない

方でしたら超お勧めかも。

余談ですが、この遠心式スーパーチャージャー

リリース前に量産メーカーさんの

耐久テスト方法を学びながら徹底的に初期耐久テストを

行ってました。

そう、完成度はかなり高いと思います。

 

 

パフォーマンス優先のパイピング素材と取り回し

ナンチャッテパーツ屋さんとの違いを感じさせますね。

重箱の隅を突くとすると・・ レッド・イエロー・パープル ・・・

 

制動関係は当然、ENDLESS

但し、ホワイトボディーにカーボンブラック、イエロー系~ゴールド

そして エンドレスブルー  ww

 

 

商品概要ですとか仕様については

直接HKSさんにお問合せ下さい。

ご要望がありましたらHKS製品の取り扱い

可能です。

 

 

更に期待しているのが・・

「HKSが輸入車チューニングを本格始動」アバルト595から攻略スタートだ! | 19_AI3I6215 | 10枚目の写真 (全11枚) | web option(ウェブ オプション)

 

恐らくですが、サーキット走行に軸足を置いてらっしゃる

オーナー様にはお勧めできるような予感・・

アバルト用HKSパーツもより積極的に

取り扱っていく考えです。

 

 

現役若手エンジニア達の情熱と熱意

に期待しております。

   Avanti!  Forza!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ABARTH&FIAT500 スポーツスプリング予約受注

2021-06-07 11:26:24 | 足回り関係

ABARTH&FIAT500

今や定番アイテムともいえるスポーツスプリング

今月に入ってからの引き合いが集中しまして

お陰様で在庫切れBOになりそうです。

 

残り1setあるのですが

開発デモカーのFIAT500 1.2Lに

装着するか検討中・・・

今週末までご注文頂けるようでしたら

開発デモカー用は後日装着に致しますので

ご要望ありましたらお早めに!

 

次回製作分の予約注文も募集致します。

予定納期他、直接お問合せ願います。

 

 

全てのABARTH&FIAT500オーナー様に

自信をもってお勧め出来るファーストステップチューニング

スポーツパッドと同時換装が正解です。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

調律チューニング ベース車両

2021-06-07 10:11:37 | 調律コンプリートチューニング

MT-DRACOご愛用の クルマ趣味人 様

からのメール連絡  

       👇

ご無沙汰しております。

MT-DRACOのスポーツスプリングを購入して、お世話になったTと申します。

車種はFIAT500C VINTAGEのテックハウスグレーに乗っているものです。

 

 

この度、名残惜しいですが500Cを手放すことになり、

引き継ぎ先を探し始めたところです。

もしご興味のある方がいましたら、お声かけいただけましたら幸いです。

以下、車の現状をお渡しします。

よろしくお願い致します。

 

FIAT500C VINTAGE 1.2L/ABA-31212

テックハウスグレー

走行距離107,700kmくらい

車検期限2021年10月

OPや交換パーツは、ETC、MARELLIステンレスマフラー、MT-DRACOスポーツスプリング、社外チタンプラグ&プラグコードなど。

タイヤは昨年交換。

タイミングベルトやウォーターポンプ等は過去に交換済。

デュアロジックオイル、ミッションオイルは2年毎に交換済。

外装は洗車傷や小傷や薄ら小さな凹みあり。帆に色落ちや汚れあり。通常使用の内装傷汚れあり。

 

 

魅力的な500C

末永~く愛用して頂けるオーナー様募集です。

ご要望により ビスポーク点検整備

更にステップアップ調律チューニング対応致します。

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

同じく、クラシックMINIの

調律チューニングベース車両ご提案可能です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500S F4 調律コンプリートチューニング

2021-06-06 22:06:44 | 調律コンプリートチューニング

ABARTH&FIAT500S

2台体制にて クルマ趣味 満喫のオーナー様

本日はクローバーさんに

スポーツマフラーとSQVブローオフバルブ他

取り付けに入庫です。

 

 

艶消しマットグリーンカラー

洗練された渋さです。

 

既にスポーツサクションは装着済みにて

中間加速性能アップにご満悦。

 

 

今回の装着作業はかなり効率良く

午後3時位に全て終了致しました。

触媒直後のフロントパイプ+中間マフラー

 

中間パイプ+リヤメインマフラー

 

 

 

 

純正及び既存アフターマフラーの多くは

リヤセクションの接続は差込式が多いのですが

軽さを追及するには良いのですが

問題はキッチリと精度を出さないと

即排気漏れの要因になります。

工芸品品質と云えども精度出しの為には

ロストワックスフランジに

より精度を高める機械切削の上

特殊なオリジナルプレスフランジを使用してます。

(これ、かな~りお金が掛かっております)

 

 

リヤピースもひとつづつ熟練クラフトマン氏の

ハンドクラフトにて製作。

 

単純なW出しではなく

微妙なオフセットレイアウトは

リヤバンパーとの曲線部分との造形を意識してます。

 

ラウンド形状部分への

ハンドTIG点付け溶接も

通常のマスプロダクトのライン生産では

無理な工程ですね。

 

 

既に装着済みのスポーツサクション

フェイズ4の場合

K&Nフィルター先端部分が干渉。

凡そ6ケ月待ちにてようやく入荷した

ショートタイプに交換させて頂きました。

 

パイピング部分のフィッティングも

マスプロダクションでは採用出来ない

ハンドクラフト。

ステーはアルミ無垢からの削り出しと

ネジ加工にて1点づつ製作してます。

 

非常に精度の高いHKS製SQVブローオフバルブを

使用してパイピングはアルミ削り出しで製作。

 

そして今回はプチドレスアップにて

64鍛造チタン ライセンスボルト

カラーはバーンブルーを選択。

 

半永久的に錆びません。

意外と気づかれないと思いますが

量産メーカー品質基準にて

電蝕対応の為極薄いナイロンワッシャーを

使用してます。

巷のチタン製、第三国製造品とは

品質的な優位性が高い国内生産品です。

 

オーナー様から素早いインプレッション

第一報です。

     👇

 

今日はありがとうございます。

走り始めた瞬間から違いました。出だし軽い!アクセルが重たくなった?

取付け前、エンジン回転は軽く、一気にレブリミットまで回っていた反面、パワー、トルク伝達は線が細い感じでした。エンジンだけ勝ってに回ってた感じ、それが後ろを伴って回る感じに変わりました。実際、発進時のクラッチミートも気を使わなくて良いし、全域で力強くなったのでレブリミットまでの臨場感が色濃くなりました。他のインプレで下が無いとのコメントがあったのでどうなるかと思ってましたが嬉しい誤算です。

スポーツサクションだけの時はエンジン音と排気音は別々の音でしたが、マフラー付けてビックリ、一体になりました。アイドリングは静かで近くに単車がいる?ぐらい、アクセル踏むとドコドコドコって始まり回転上昇と共にツインエアのエンジン音とマフラーの重低音が重なって迫力満点、気分最高です。

これにインタークーラーつけたらどうなるんでしょう?めちゃ楽しみです

 

 

 

来週末はABARTHへの TypeーCR 

換装を予定しております。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 1.2L 5AT支援戦闘機配備

2021-06-04 13:14:39 | FIAT

深夜の新宿です。

閑散とした新宿駅

 

経費節約?!

深夜バスにて新潟を目指します。

 

今回入手したのはFIAT500 1.2L 5AT

 

加速騒音認定試験準備とスポーツサクション等々

開発するにはやはり自前のクルマで。

もっとも、5MT更に現行型の車両型式違い等

加速騒音認定の為には別途試験を受ける

必要がありますのでその場合は

お客様とのご相談にて対応になります。

 

車両ピック後、初めての給油

 

 

ワンオーナーカー 走行距離47,147km

中途半端なナンチャッテアフターパーツ等なく

フルノーマル仕様で思ったより程度も良さそう。

 

 

少しばかり回り道

新潟のコーストラインをドライブ

クルマ本来の機能をフルに活用出来る

羨ましい道路環境です。

 

 

納車前整備にて

真っ先にフロントブレーキパッドは交換済み。

来週以降から試作マフラーとサクションの仕様を

煮詰める予定です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AUTOMOBILE YEAR 1971/72

2021-06-01 19:59:03 | 徒然草

高校生時代に住んでいた実家解体処分に立ち合い・・

当時は朝6時半、横須賀線 北鎌倉から吉祥寺まで

よくぞ一時間半の通学をしてましたね~

 

物置を整理していたら出てきた古雑誌の中に

AUTOMOBILE YEAR 1971/72

そして英国在住時代に活用していた

英・英辞書 OXFORD DICTIONARY

気づけば一昔前を懐かしむ年齢になっている自分に

少しばかりがっかりしつつもついつい中身をチェックです。

 

Grand Prix de Monaco

ティレル・フォードのジャッキースチュワートが勝利

だったのですね。

 

当時のモナコ、シケイン設定以前のコースレイアウト

 

大好きなTarga Florio

カフェレーサー憧れの公道レース

 

このシーズンのCAN-AMは

シャパラルはエントリーしてなかったのかな?

排気量無制限、燃費関係無し

様々なコンセプトで競い合っていた時代です。

 

世界選手権ラリー

日産Zが活躍してました。

個人的にはフルヴィアを応援・・・

 

ペラペラとページをめくってましたら

楽しいアイディアヒントが幾つか出てきました。

直近の商品企画に活かせるかもしれません。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO移動販売車?!

2021-06-01 14:54:05 | Falcone

いつものコメダ井戸端、

昨日はRG3 24SZが移動販売車に

 

残り在庫僅かとなった

RS209A1 WYVERN 16インチ

ブツの受け渡しでした。

 

FIAT500C

カブリオレの場合トランクの開口面積が

小さいのでキャンバスを開いて

上から積み込みとなりました。

 

ホイール交換のビフォア&アフター

コメントが楽しみです。

リヤのアルフィンドラムの存在感も

間違いなくアップすると予想。

 

単気筒バイクサウンドも魅力的です。

 

同じく井戸端会議にて

ABARTH595 クルマ趣味人 様。

制動関係から吸排気系

調律チューニングの次回メニュー

前置きインタークーラー ご注文有難う御座います。

 

 

バイアポイントメントにて

愛車の調律チューニングご相談

承っております。

ご興味有りましたら遠慮なく連絡下さい。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする