MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

アバルト&フィアット500 乗り心地改善後次なる選択

2023-05-13 23:12:25 | 調律コンプリートチューニング

アバルト&フィアット500 購入後暫くしますと

一応にその乗り味に若干不満をもたれるオーナー様が

多いのですが

 

全てのネガを解消してくれるスポーツスプリング装着後の

インプレッション

      ☟

こんにちは。

スプリング装着後のインプレッションです。

まだ500キロほどなので、これから馴染むのだと思いますが、

明らかにマイルドになりました。

とうしょ、少しフロントが跳ねるかな?という感じもありましたが

少し走ると収まったように感じます。

実はその後、ホイールを16インチにダウンしまして、このタイヤホイールとの

相性が抜群で、ドラレコのショック検知が大幅に減っています。

Mta のショックも減少しており

今、バランスが取れている感じです。

ただ、リアの車高はもう少し下がるとキレイかなと思います。

セッティングが弱アンダー方向と聞いていますので

今後のチューン、慎重にやりたいですね。

おすすめのチューン教えてください。

今後とも宜しくお願いします。

取り急ぎ、報告まで。

 

ここから先の調律チューニングは

様々な趣味嗜好によって選択肢があると思います。

デュアロジックMTAの場合でしたら

真っ先にZero Earth NEROですね。

シフトアップ・ダウンのショックが確実にスムースになります。

別の視点にて、短期間で車両入れ替えでなく

末永く楽しむのでしたら

オリジナルPVDゴールド64鍛造チタン給油口周り6本set

チタンは人間の体内に埋め込める程安全な金属なんですよね。

 

 

制動フィーリング改善のスポーツパッド

その性能以上にブレーキダストの少なさは

純正パッドの比ではないのも重要なアイテム。

 

そして少しばかり費用がかかりますが

やはりアバルト本来の心地よい刺激をお求めでしたら

スポーツマフラーの換装は

間違いなくアバルト&チンクライフを満喫させて

くれると思います。

 

 

という事で、何のことは無い

●Tuned by MT-DRACO
 STEP1コンプリートキット

 アバルト500/595/695
 165,000円(税込・梱包送料別)

 

 フィアット500 1.2L & ツインエア
 185,000円(税込・梱包送料別)

 

がお勧めという事に

なっちゃいます。

 

STEP1コンプリート内訳
・スポーツスプリング
・前後スポーツパッド
(FIAT500 1.2L/Twinair:アルフィンドラム)
・RF650ブレーキフルード
・Zero Earth NERO L30
・64鍛造チタン給油口周り6本set(特注PVDゴールド)
・シリアルナンバーアルミプレート
・認定アルミプレート
・エンブレムデカール
・切り文字デカール3枚

 

 

ご興味有りましたら是非試乗&味見を

お勧め致します。

 

 

mtdraco1919@gmail.com

Mobile 080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KEPLAオリジナルパーツ | トップ | ABARTHセンター出しス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事