MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター

2021-06-19 19:46:31 | ブレーキ関係

FIAT500フロントブレーキローター

純正ローターの交換時にお勧めの

ブレーキチューニング。

制動フィーリング重視、鼠鋳鉄純正ローターをベースに

焼鈍加工の特殊熱処理により鋳造の偏析を拡散解消

高温耐久性能を向上。

更にカーヴィングスリット加工を施してます。

 

 

エンドレスさんの長年のノウハウ蓄積による

超優れもの!

 

ここ最近の工数不足による納期長期化に対処する為

1setのみですが引き当て可能在庫を確保しました。

 

 

●FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター      

                ¥89,100(税込)

                *梱包送料別途

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO号試乗・味見

2021-06-18 19:56:09 | 井戸端会議

ここ最近、明らかに新規アバルトオーナー様が

増加しているように思います。

昨日は初めてお問合せの 

ABARTH 595 5AT

納車直後のお客様。

 

早速コメダ井戸端後に 

ABARTH500 MT-DRACO号

助手席試乗と相成りました。

 

 

お世話になります。

昨日は突然の連絡にもかかわらず

ありがとうございました。

 

アバルトを購入したばかりの私には、

乗せて頂いた高田様のアバルトが

早過ぎてとても同じ車種とは思えませんでした。

高速での加速は、車に詳しくない私には

異次元のものでとても驚きました。

あのスピードや加速を支えるタイヤや

ブレーキが車の能力を発揮する為の

最重要部分である事もよくわかりました。

私のアバルトはATにしたのを後悔しました…

少しでも楽しく快適になれる様にしたいと思います。

今後ともよろしくお願いします。

 

 

私としては夫々のオーナー様の趣味嗜好があると

思いますので

より末永~くアバルト&チンクを伴侶として

人生を楽しくして頂けるのが最も大切と思います。

 

ただ・・・

カルロ・アバルト氏のスピリットを感じるには

3,500~5,500rpm領域の

過渡特性を重視しますとスポーツサクションと

スポーツマフラーは必要に思います。

 

ご興味ある方は遠慮なく連絡下さい。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SACLAMオリジナルボマージャケット

2021-06-18 19:36:36 | 雑貨・アパレル

SACLAMオリジナルボマージャケット

SACLAM featuring MT-DRACO

試作プロトタイプ 完成しました。

 

バックは誇らしげな SACLAM ロゴ

左胸にMT-DRACO

左肩口に Wネーム

 

 

 

 

デブ爺の私はサイズLLです。

 

 

ファーストサンプル時の試着。

 

 

冬将軍対応の 

SACLAM fearturing MT-DRACO

ボマージャケット

ご要望がありましたら恐らく年末~来年年明け納期にて

受注製作可能かもしれません。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BASE経由のメッセージ

2021-06-18 12:41:23 | お知らせ

BASE通販経由にて

メッセージ利用のお問合せ

 

和歌山県在住の、●✖と申します。 先月アバルト595momento(左H MT)を納車しました。新型の電子バルブ付きのマフラーが付いている車両ですが、高回転時の濁ったような?音質が好みではなくマフラーの交換を検討しています。

システム上

此方からの返信が出来ません。

お心当たりの方は出来ましたら

メール連絡をお願い致します。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

止まる為の調律チューニング

2021-06-17 22:44:59 | ブレーキ関係

オリジナル4pot用ワンピースベンチレーテッドローター

純正置き替えワンピースソリッドローター

何れも特殊熱処理後にローター外周まで

キッチリと切削処理されたカーヴィングスリット加工。

 

今月に入ってから何故か集中的に

ブレーキ関係の調律チューニングご相談。

純正ローターのカーヴィングスリット加工や

スポーツパッドの特注コンパウンド

更に補修用のローター製作依頼

そして、オリジナル4potキャリパーKITの

ビスポーク製作等々。

今週は具体的な仕様確認と

製作準備打ち合わせで

てんやわんや状態です。

 

 

標準のシルバーアルマイトにレッドロゴ

 

皆さま方、キャリパーカラーとロゴのカラー決定だけでも

タップリと悩みながら仕様を決めてます。

三者三葉とはよく言ったもので

現在進行形の4potキャリパー3set

カラーリングとロゴカラーに関しては

何れも唯一無二のスペックになりそうです。

 

その中で、アルマイトカラーに関してなんですが

様々な理由があるのですがエンドレスさんホームページ掲載の

シルバー・レーシングガンメタリック・レッド・ブラック

そしてエンドレスブルー

5色以外は結局NGとなりました。

 

ゴメンナサイ!  グリーンカラーのアルマイトは

ショーカー向けに過去トライした経験があるのですが

見事に失敗作となったようです。

明日以降、個別に状況をご説明したいと思います。

 

高耐熱塗装の場合は

7色の中からご希望のモノが選べます。

ロゴカラーに関しては ホワイト・ブラック・レッド

3色からの選択となります。

 

 

此方は6potキャリパーKIT

 

5千トンプレスによる鍛造後に

面取り処理と肉抜き軽減加工を徹底的に行い

とてもシャープな質感に変貌してます。

 

 

俗称RANAPUPILLA(flog eye)

 

 

現在予定納期11月目標にて

オリジナル4&6potキャリパー

リヤ2ピースベンチレーテッドローターKIT

相乗り注文可能です。

 

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

本日のクローバーさん

2021-06-13 23:42:17 | 足回り関係

本日のクローバー都築店さん

懐かしいダルマ・セリカを発見!

良いですね~

淡いイエローカラー

 

2TGにキャブ

とても心地よいサウンドを

奏でます。

 

 

2週続けて入庫していただいた

クルマ趣味人様

先週はFIAT500C Twinair

そして本日はABARTH 695でした。

今回のメニューは約29,000km走行後にて

スポーツスプリングは流用にて

ショックをType-CRに換装でした。

 

純正ノーマルショックに対して

減衰を凡そ10% 程アップ

ショック交換時に再び純正assy交換に対しての

MT-DRACOからのご提案です。

特に、軽量ホイールに交換しますと

ほんの少し減衰を上げたくなると思います。

 

スポーツスプリングは流用にて換装なので

コストパフォーマンスも高いチョイスですね。

 

 

Competizione等純正オプション装着ショック

からの交換ではかなり日常でのドライビングが

洗練された乗り味をゲット出来ると思います。

 

 

AM10時入庫

井戸端ランチ後にほぼ作業終了

比較的スムーズ交換作業でした。

 

 

 

 

着々とコンプリートへの冒険の旅継続ですね~

スポーツマフラー&スポーツサクション

そして前置きインタークーラー

オーナー様のセンスにて一見ノーマルグリル

よく見ると・・・

フォグランプは撤去されていますが

バンパーグリル内側は

アルミパイピングとの一部干渉箇所を

修正しての装着です。

 

 

本日は有難う御座いました。

 

mtakek0x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アバルト用リヤ2ピースベンチレーテッドローター

2021-06-11 10:10:54 | ブレーキ関係

現在進行形

アバルト用純正キャリパー流用

リヤ2ピースベンチレーテッドローターKIT

初回製作予定の 3set 分の一部パーツが出来上がりました。

 

ベルハウジングは1set分完成

購入予定の クルマ趣味人 様

自らカラーコーディネーションを

合わせる為にDIY塗装施工の予定です。

コストパフォーマンスを追及しつつ

モノ創りに参加する楽しみと両方ですね。

 

ブラケットも一緒に塗装予定です。

 

純正流用ですが修正加工がかなり大変な作業。

 

干渉する部分の切削作業

 

レッドポイント赤座社長自らの施工ですから

皆さま方感謝してくださいね。

 

Lucasの表示がありました。

 

3set 分の加工済みブラケット

 

ワクワクしますね

一応残り2set分のセンターベルは

ホワイトアルマイト処理にて待機。

ご要望に従って アルマイト 耐熱塗装

若しくはオーナー様自ら塗装処理・・・

ビスポーク製作だから可能になる

クルマ趣味の醍醐味ですね。

 

この世の中に存在する 僅か4set 限定です!

ご要望があれば更に製作する事は可能ですが

セカンドロットになるとそこそこお値段が

お高くなると思います。

初回製作4set ・・・・

     だって私自身が欲しいので

     採算は完璧に度外視状態

     利益?!  arimasenu(汗

 

MT-DRACO号での実走継続中ですが

強めの制動時の安定性は向上してますね。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ブレーキ関係調律チューニング

2021-06-10 09:39:01 | ブレーキ関係

現在進行形、アバルト&フィアット

リヤ2ピースベンチレーテッドローターKIT

モチは餅屋で!

ブレーキ関係だけでも専門ショップさん

有名ブランドでも恐らくやり切れない領域。

 

MT-DRACOフィロソフィーは

売れる・売れないの前に

クルマ全体を調律チューニングして行くと

避けて通れない部分が多々あります。

限定されたクルマをとことんディープに

掘り下げていくと

整備や小売りショップではない

商品企画開発メーカーを自負してます。

勿論既にご存じのようにご要望があれば

パーツ装着や他社製品のお取り扱いも対応しております。

 

 

話し、もどりまして制動関係のご相談。

車検整備を兼ねてフルコンプリート計画中の

クルマ趣味人様

予算費用が車両1台分に接近してるので

ご家族のご理解を交渉中との事・・・

       👇

早速 新しい提案を出してみました。 前より良い反応ですが… もうひとおし! bis製品の事を話したら やぶ蛇でした? オリジナルとbisのキャリパー性能の差は オリジナルの方が 軽いのに硬くて丈夫 ペダルタッチは 同じような感じと 説明できましたが… フロントローターは オリジナルは純正だったり bisは サイズ大きかったり太かったり ベルハウジング着いてたり… ベルハウジングは 見た目意外に 良いところあるのでしょうか? リヤローターはレッドポイント制と 2ピースでは 圧倒的に 2ピースがよさそうで? 結局 オリジナル4ポット+レッドポイント制ローター と bis4か6ポット+2ピースローター では どう違うのか 聞かれて???  ん〜わからん? 金額的には あんまり変わらないし 見た目はbisの方がオシャレ! オリジナルは軽い? 高田さん 教えて下さい!

 

どう違うのか聞いてくる奥方様

単なる素人ではありませぬ。

私からの返信です(笑

       ☟

だははっ!

ワンメイクのクルマに選択肢多すぎですよね。

利潤追求ブランドではあり得ないと思います。

単純な答え。

絶対的な性能差は大きくは無いと思いますが

bis (もう一つの)

99%のユーザー様へのコストパフォーマンス

 

オリジナル だって僕自身が欲しいのです!

RANAPUPILLA(FLOG EYE)

カエルさん

 

クルマに乗ろうとしますと・・・・

 

   だんな! これからお出かけですかい?

 

世界中さがしても語り掛けてくる

ブレーキキャリパーはMT-DRACO

だけです。

 

 

より真面目なご相談はビスポークにて

個別対応しております。

 

 

 

次回製作分は 2set ですが

複数のお問合せを頂いております。

単体のみでの購入では無いので

表向き価格は オープン価格 とします。

前後のマッチング・カラーコーディネーション

その他同時進行メニュー等あると思いますので。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

将来の為の商品企画

2021-06-10 08:52:37 | 商品企画

10年ひと昔しと云いますが

時が経つのは本当に早いと感じます。

50を越えてからは加速度的な速さで

時が過ぎ去っていった実感。

ふっと思い立ちまして新天地を求め

次なるステップを想定して小田原から沼津界隈を

リサーチしてきました。

 

 

不動産相場、あざみ野の倍以上の広さが

確保出来るんですね。

 

 

現役時代の戦友と

コメダ井戸端。

 

ナンバープレートをセンターに移設

そしてウィングも外して

中々のセンスのエボⅩです。

 

 

 

同じ仕様でもセッティングによって

著しいパフォーマンスアップが可能。

ターボチューニング、

経験・知識そしてノウハウ

ご要望のショップさんディーラーさん

トップクラスのコンサルティング業務

可能です。

最近はキャンピングカー向け

後付け過給機の要望が増えているようです。

 

 

 

 

 

各メーカーのラインナップ

 

本日の無駄話し悪だくみは

エキマニ一体型ターボ

コンプレッサー側をCFRPドライカーボン

若しくはチタン合金で作成

そしてボールベアリング仕様にて製作したら・・・・

 

     syugoikoto になるよね~

 

そういえば、ターボチャージャーの新品assy

あったよな・・

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

FIAT500 1.2L スポーツマフラー進捗状況

2021-06-08 23:34:40 | スポーツマフラー

FIAT500 1.2L用スポーツマフラー

自前の開発車両入手出来ましたので

現状の近接排気騒音に加えて

加速騒音認定の為の試作を進めてます。

 

アイドリング時から穏やか音量ながら

乾いたマフラーサウンドはワンクラス上の

上質なチンクに生まれ変わるかと・・・

 

あくまでも予定ですが、

今月半ば以降でしたらMT-DRACO号にて

助手席試乗&味見が出来ると思いますので

ご興味ありましたら連絡下さい。

 

 

同時進行にて正真正銘の毒キノコ

スポーツサクションも試作開発進行中です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする