MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

LOTUS用4potキャリパー商品企画検討

2020-12-11 19:41:50 | ブレーキ関係

2ZZ LOTUS MT-DRACO号

現状はエンドレス特注

2ピースローターを使用していますが

オリジナル4&6pot装備

ABARTH&FIAT500S

から乗り換えると正直なところ

制動フィーリングが非常に不満です。

恐らくアベレージLOTUS乗りの方々は

特別不満に感じていないと思いますが・・・

初期反応のファジーでスポンジ―なフィーリング

をリニアなブレーキングに

調律チューニングしたいと考えてます。

 

 

先ずは商品企画検討の前に

他社有名ブランドのキャリパー検証です。

真っ先に気になるのが

キャリパー開口部の強度・剛性

ストリートユースなら特に問題無いと思いますが

タイムアタックモードのシビアな使い方ですと

キャリパーが開いたりする問題もあると思います。

 

キャリパー本体は特に肉抜き等の

軽量化は全く行われていないようです。

それなりに時間は掛ると思いますが

オリジナルブレーキキャリパー&ローター

前向きに検討したいと思います。

 

 

 

MT-DRACOが考えるブレーキチューニング

常連のクルマ趣味人様ブログ

殆ど全て私がお伝えしたい内容が

語られておりました。

6POTの真価? - アバルトや諸々 (hatenablog.com)

 

 

絶対性能は勿論ですが

実は日常のブレーキング停止時の

シルキースムースは制動フィーリングは

感動モノです。

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MINI丸山 さん訪問

2020-12-10 21:44:04 | Classic MINI

現在進行形の商品企画打ち合わせにて元浅草へ

思ったより早くお仕事が終わったので・・・

そういえばクラシックMINIの試作快音マフラー

予約注文頂いた クラシックMINI趣味人様

MINIマルヤマさんのお客様なので

今回は良い機会と思いまして場所も比較的近いので

全くアポイントも取らずにいきなり訪問しちゃいました。

 

 

思えば、20年以上前に鎌倉アレックの西尾さんの

記念パーティーにてお会いした事があるのですが

お店にお邪魔するのは今回が初めてでした。

 

 

 

クラシックMINI業界ではまさに草分け的

MINIスペシャリストの大先輩です。

気づけばお仕事の邪魔する事4時間半

とても楽しく・勉強になる・楽しい井戸端会議でした。

 

ショールーム内は

MINIだけでなくクラシックアバルトや

あの! デトマソ・バレルンガ

クラシックMVアグスタ等々

アリババの洞窟です。

 

最初はアラードとおもったのですが・・

にゃんと、1台のみ現存

MGでした。

 

スピードウエルではなくオリジナルスプリント

恐らくこちらも 1台のみの超レア。

メッシュグリルは編み込み仕様ですが

ある意味相通ずるアイテムかも・・・

 

MVアグスタ だ~

 

丸山さんがこっそりと見せてくれました

バレルンガ

リビルト中

ケントユニットのミッドシップ

 

本日は幾つかの悪だくみアイディアが

思いついたりしまして充実した

井戸端会議!

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2ZZ LOTUS 痛快味見

2020-12-08 19:53:34 | 井戸端会議

昨日は、2ZZ LOTUS 

全開井戸端会議と相成りました。

 

常連?! 2ZZ EXIGE

ホイールをFalcone 

特注アズッリ・ブルーに変更。

同じ鍛造ホイールでもより軽量で高剛性の違いを

体感して頂いたようです。

 

この特注カラーのAzzurri Blue

限定僅か2setのみ製作した超レアアイテム。

お問合せ頂いた 2ZR Elise乗りの

オーナー様

当初はTWS T66-F 

期間限定カラーの

グラファイト・ブラックご希望だったのですが

現物確認して頂いた結果、ご注文となりました。

やはり、写真画像では生の色味は中々伝わりません。

 

FGMフラットガンメタリック 

引き当て可能 1set 在庫してます。

●LOTUS Elise/EXIGE 

  2ZZ・1ZR・2ZR  

      4本set ¥280,000

フロント:16×7.0J +25 4-100 CB56.7 5.5kg

リヤ :17×8.0J +33 4-100 CB56.7 6.9kg 

                        

● LOTUS EXIGEⅡ

  CFRPドライカーボンフロントスポイラー  

   ¥115,000(税抜) 在庫1set

 

 

● LOTUS EXIGEⅡ

 CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 

     ¥115,000(税抜) 在庫1set

 

*CFRPドライカーボン

 次回予約受注分から価格改定を予定しております。

 

今回の井戸端会議のメインアイテムは

新商品のLOTUSーMF08

サイド出しスポーツマフラー

触媒直後のパイピングは

かなり厳しい高温に晒されて

焼けも早いタイミングで始まるのですが

テールピースとの比較ですと

 

SUS304の薄茶色に対して

1mm厚 特製インコネルパイプ

怪しげな薄めのコーラルブルー

ここから少しずづ濃いめのブルーに

育っていくのでしょうね・・・

 

 

<インコネルの一般的な特徴>

焼鈍した状態での製造加工特性が良く、引張強度、疲労強度、クリープ破断強度が優れています。
700°C(1300°F)までの高温において強度が高く、1000°C(1830°F)の温度までの耐酸化性が高いです。
極低温環境における優れた機械的特性低温、高温下の優れた耐腐食性、応力腐食割れおよび孔食に対する耐性が優れており、アーク溶接および抵抗溶接プロセスによる溶接後に割れる心配がありません。

エキゾーストマニホールド(エキマニ)やマフラーの素材から選んで好みの音を出しています。
材質では鉄、ステンレス、チタン、そしてインコネルがよく使われています。
車・バイクのマフラーのサウンドは材質と製法によって音が変わってきます。
音質的には、固い材料になるほど、薄いパイプになるほど高音になります。
材料的にはステンレス(SUS304)が硬くて有名ですが、チタンやインコネルのほうが薄く加工ができるため、より乾いた高音を出すためにはチタンなどが選定されます。
そのため、二輪レース用としてチタン100%マフラーが多数市販されています。

チタンという素材は、比重が小さいので、軽さを求めるのでしたら最適な金属ですが、耐熱性はあまり高くありません。
高温環境下での応力腐蝕割れなのか、排気温度の高いエンジンだと酸化して、ボロボロになり、割れてしまいます。
高出力エンジンやエンジンがリアに搭載されて走行風があまり当たらない車両は酸化が激しいので必ず劣化してしまいます。
エンジンに近い側から割れてくるので、温度が上がる部分についてはチタンよりも、耐熱性が優れているインコネルの方が適しています。
最近は耐熱温度を高めたチタンも普及していますが、それでも上記車両に対応できるほどの耐久性が確保されているとは言い難い状態です。
そのため高級車、F1などレーシングカーには、インコネルのマフラーがよく使われています。
軽さと耐久性の両方が求められる車両に対しては、インコネルが現在は最適な金属になっています。

お判りと思いますが、

ミッドシップレイアウトのLOTUSには

チタン素材は消耗パーツとして割り切れるのならば

OKです。

悩みどころはインコネルはその特殊金属故に

入手するのも非常に困難で又その価格は

チタンの5~8倍と高価

更に通常のSUS素材よりもとんでもなく硬い!

穴一つ開けるのも簡単ではありません。

 

 

なんですが・・・

このサイド出しマフラー

アイドリング時は非常に穏やかで

純正マフラーよりも明らかに静か

3,000rpmから上は音量が上がり始め

音質は硬めの乾いたサウンド

1,000回転毎にその音質は高くなり

4,000~から鳴き音

そしてハイカムに乗せると・・・・

超絶 乾いた揺らぎ高音サウンドは本当に

    た・ま・り・ま・せ・ん

超絶 快感 鳴き音 を堪能させてくれるのですが

ハイカムに乗せられるのは 3速と4速

ここから先はサーキットにて楽しんでください。

 

 

 

●LOTUSーMF07B 

  SUS304 1.5mm厚

  リヤピース部分差込みUジョイント接続

  スラッシュテール

  設計重量: 約12kg

  予定価格 ¥185,000

  

<テールピースオプション>

①スプリントスラッシュテール +¥ 5,000

⓶オーバルTIGテール    +¥10,000

⓷オーバルヘアラインテール  +¥15,000

 

 

    

●LOTUS-MF08B

 サイド出し SSスラッシュテール 

   SUS304 1.5mm厚

   設計重量: 約11.5kg

   予定価格 ¥185,000

 

*梱包・送料 実費請求

 

 

ビ・スポーク製作の 肉厚1mm&1.2mm仕様

及びインコネルパイピング仕様に付きましては

部材手配後の採算見積りの為

オープン価格としておりますので

詳細につきましてはお問合せ願います。

 

 

 

2ZR LOTUS用スポーツマフラー

保安基準適合 新規商品企画開発進行中です。

乞うご期待!!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Twinair スポーツサクション メンテナンス

2020-12-07 23:17:06 | スポーツサクション(吸気系)

FIAT500 TWINAIR

魅力的な2気筒故のアキレス腱ともいえる

エンジン本体の振動。

 

加速性能の著しいパフォーマンスアップの

代償かもしれませんが

これ迄に遮熱プレートの取り付けポイントのクラック

年式の違いと車両個体差による

各パーツの接触干渉等々

 

その度に細かな仕様変更と改善を継続してますが

今回はエンジンヘッド(樹脂製)奥のフィッティング

振動制御のゴムダンパーの劣化です。

 

ABARTH用スポーツサクションは

4気筒故か、これまでに特に仕様変更等は

行わずにいるのですが

2気筒Twinairに関しましては

定期的なメインテナンスは必要ですね。

 

実費コストはかかりますが

連絡頂けましたら出来るだけ早い対応にて

フォローさせて頂いてます。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Tuned classic MINI

2020-12-05 21:45:03 | Classic MINI

クラシックMINI

SACLAM 究極のハイスペックマフラー

予約受注が始まってます。

エンジン排気量と仕様・キャブ・インジェクション

触媒の種類等々

基本的に現車合わせにて殆どワンオフ装着を

花園SACLAMさんにて対応予定の為

価格は概算ですが  ¥165,000~

装着工賃に関しては追加作業の有る無し

によって前後しますので内容ご相談の上

概算お見積もり致します。

 

 

遠方にお住いで時間的余裕がないお客様

車両お預かりでの対応もご相談願います。

 

 

そして・・・・

更なるステップアップチューニングを

お考えの クラシックMINI趣味人様 への提案は・・

 

8ポート シリンダーヘッドにコンバート

 

MT-DRACO号 の試乗&視聴は

大歓迎です。

 

現在はアマル4連ですが

京浜CRキャブを試したいと考えてます。

 

痛快丸かじりの玩具に変身致します。

 

そして、日常の使い勝手を考慮する場合は

フォード・エコブースト1.0L という

選択肢もありかと思います。

 

より過激的なMINIをお考えでしたら・・

ミッドエンジンという答えもありますので

ご要望ありましたらどうぞ遠慮なく!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

MT-DRACO在庫・予約受注状況 <12月4日現在>

2020-12-04 23:08:15 | MT-DRACO在庫状況

MT-DRACO 12月4日現在の

在庫状況と予約受注状況です。

*仕様及び販売価格予告なく改定する場合があります。

 

MT-DRACO オフィシャルBASEネット通販 

https://mtdraco.thebase.in/

 

 

*ABARTH500&595 スポーツサクション  ¥120,000

                         4月納期予約受注中

  

*FIAT500 Twinair スポーツサクション ¥120,000

                          4月納期予約受注中

                         

 

*      〃     CFRPプレート特注仕様  ¥165,000 

                               受注製作 

                            

 横浜トライバルオート・クローバー装着以外は

 梱包・発送費は別途実費請求となります。

 

●Twinairスポーツサクション用CFRPドライカーボン遮熱プレート 時価受注製作

 

*スポーツサクション用フィルターソックス        ¥3,300

  カラー: ブルー イエロー レッド ブラック   在庫確認願います

 

    

 

 

 ●FIAT500 Twinair ブローオフバルブKIT ¥ 85,000  

                        受注製作

 

 

 

●スポーツマフラー 

                               (税抜)

*ABARTH500&595 スポーツマフラー    ¥265,000

                           5月納期予約受注中

 

*FIAT500 Twinair スポーツマフラー ¥255,000

                         5月納期予約受注中

 

      

 

 

 

*FIAT500 1.4L スポーツマフラー   時価

  5MT 近接排気騒音規制認定

  5AT 近接排気騒音及び加速騒音規制認定

           販売終了しましたが、仕掛りデッドストック1set 有り。

           

 

*LANNCIA YPSILON 5MT スポーツマフラー

                    販売終了しました。 

 

●2ZZ LOTUS Elise/EXIGE

 LOTUS-MF07  ビ・スポーク スポーツマフラー

                    オープン価格

                    

       

●LOTUS-MF08 ビ・スポーク サイド出しスポーツマフラー

                         オーブン価格

 

 

 

 

 加速騒音認定証明書及び標章シール申請費用   ¥ 35,000(税抜)

 スポーツマフラー販売価格は花園SACLAMさん渡しの価格です。

 梱包・発送費は別途実費請求となりますので詳細はお問合せ下さい。

 

 

*ABARTH&FIAT500スポーツスプリング   オープン価格

                            在庫有り

                    

 

                                        

 横浜トライバルオートさん装着以外は梱包・発送費

 は別途実費請求となります。

 

 

●純正形状ショック&スポーツスプリング

 * Type-GL ¥145,000  <受注対応>

 

 

  * Type-CR   ¥140,000  <受注対応>

 

 

 

 Type-GL・CR いずれも車高は固定式です。

 

 

 

*ABARTH&FIAT500 倒立モノチューブ1WAY20段調整車高調

                  <前後車高調整>            

                    引き当て可能在庫 1set

                  

             

 

*ABARTH&FIAT500 ZFレーシング別体タンク付き2way車高調

                特注受注制作   ¥850,000~

                ビ・スポーク仕様対応

 

  

 

*LOTUS Elise/EXIGE 1way車高調&別体タンク付き2way車高調    

                        ¥350,000~

                        ビ・スポーク仕様対応

 

 

 

 

     

●純正置き換えブレーキパッド                (税抜)

ABARTH500&595 フロントブレーキパッド ¥24,000 在庫1set

              リヤブレーキパッド   ¥23,000 在庫1set

FIAT500 1.2L フロントブレーキパッド  ¥23,800 在庫1set

        1.4L フロントブレーキパッド  ¥23,800 在庫1set

               リヤブレーキパッド  ¥22,800 在庫1set

Twinair       フロントブレーキパッド 在庫切れBO

 

●純正ブレンボ4potキャリパー用ブレーキパッド ¥26,000 受注製作可能です。

 

 

●専用ブレーキライン(テフロン+ステンレスメッシュ+保護チューブ 

 3層構造、ステンレスフィッティング<保安基準適合> 

 ABARTH500&595      ¥46,000   在庫1set 

 FIAT500 1.4L       ¥46,000   在庫1set

   FIAT500 1.2L&Twinair ¥34,000 在庫切れBO

 

●RF650 ブレーキフルード (500ml) ¥ 3,000 在庫有り

 

* スペシャルコンパウンドブレーキパッド 受注製作

 

 

*FIAT500純正置き換えカーヴィングスリットローター  受注製作  

            ソリッドローター      ¥80.000(税抜)

            ベンチレーテッドローター  ¥92,000(税抜)

         ベンチレーテッド用ブレーキパッド ¥25,000(税抜)

 

 

ABARTH500&FIAT50 6potブレーキキャリパー&2ピースローター  受注製作

                        ¥595,000(税抜)

ABARTH500&FIAT500 4potブレーキキャリパーKIT  受注製作

  熱処理・カーヴィングスリットローター仕様  ¥495,000(税抜)

  純正ドリルドローター仕様          ¥475,000(税抜) 

 

 

MT-DRACO*bis

ABARTH500&FIAT500 4pot&6potブレーキキャリパーKIT  受注製作

  6potシステムインチアップKIT       ¥400,000(税抜)

  4potシステムインチアップKIT       ¥375,400(税抜)

 

ABARTH500/595&FIAT500 1.4L リヤビッグローターKIT  受注製作

● ベーシックKIT ¥95,000(税抜)

 ・ローター ・ブラケット  ・スポーツパッド

● フルKIT    ¥119,000(税抜)

 ・ベーシックKIT +専用ライン&RF650

 

 

 

● ABARTH&FIAT500 軽量ボンネット 

  受注生産 (受注後通常1か月)           (税抜)

  ① FRP ボンネット            ¥100,000  

  ② CFRP平織カーボン1枚貼り       ¥140,000

  ③ CFRP綾織カーボン1枚貼り  ¥150,000  在庫1set

  ④ CFRP綾織カーボンセンターシンメトリー ¥225,000 

ビ・スポークにて別注色塗装、NACAダクト他 カスタマイズ対応致します。

 

 

 

 

●ABARTH フルTIGステンレスメッシュグリル 時価 在庫切れBO    

前置きインタークーラーオプション。 

3set以上受注後の製作になるのと熟練エンジニア氏の本業レースシーズン中

工数確保が困難な為 価格及び納期はお問合せ下さい。 

                                     

 

 

 

 

                                           

 

 

●Zero Earth NERO MkⅡ       ¥12,000(税抜) 在庫1set

●Zero Earth NERO MkⅢ(L30)  ¥14,000(税抜) 在庫1set

●Zero Earth CLASSIC MINI 純正置き換え ¥10,000(税抜)在庫1set

            右リヤトランク  ¥12,000(税抜) 在庫1set

        フロントエンジンブロック ¥16,000(税抜) 受注製作

 

● Zero TERMINAL

  プラスターミナル        ¥16,000(税抜)  受注製作

  マイナスターミナル       ¥16,000(税抜)  在庫1set 

 

● 受注生産

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントスポイラー  

                 ¥115,000(税抜) 在庫1set

 

 

 

● LOTUS EIGEⅡ用CFRPドライカーボンフロントアクセスパネル 

                  ¥115,000(税抜) 在庫1set

 

 

     

                              

 

● ABARTH前置きインタークーラーKIT  

                    オープン価格  

                    5月納期予約受注中        

            

 

 Twinair純正置き換えインタークーラーKIT オープン価格

                         6月納期予約受注中

        

 

●CFRP リアルドライカーボン

*SIZE 1 230×300×60     ¥120,000(税抜) 在庫1set

*SIZE 2 240×330×60     ¥150,000(税抜) 在庫1set

*SIZE 3 280×390×80     ¥180,000(税抜) 受注製作

*SIZE 4 310×410×100    ¥210,000(税抜) 受注製作

*Melanzana(ナス型)    ¥100,000(税抜) 在庫1set

*TARTUFO           ¥100,000(税抜) 在庫1set

 *ウィングカードケース    ¥20,000(税抜)  在庫1set

    

                                   

                                     

 

*靴ベラ(小)          ¥ 8,500(税抜) 在庫1set 

*靴ベラ(ストレート小)     ¥ 9,000(税抜) 予約受注

    

*靴ベラ(中)         ¥18,000(税抜)予約受注

 

 

* グリーンフォーク B     ¥4,500(税抜)  在庫有り

 

 

● FIAT500用アルミキャストドラムブレーキカバー 

                     ¥46,000(税抜)残り在庫僅か

        特注ガンメタリックカラー ¥49,000(税抜) 受注製作

                                梱包・送料別途請求

                          <HAYASHI RACING製>

                       

                               

●Classic MINI HAYASHIRACING STREET WHEEL

STM1050 10×5J +23 4-101.6 ¥28,000(税抜)在庫確認 

STM1065 10×6.5J-3 4-101.6 ¥30,000(税抜)在庫確認 

 

●FIAT500用 15インチ 2set 製作可能です。 

 

 詳細はお問合せ願います。

 

 

  

 

 

 

*MT-DRACO with ENDLESS

 

● classic MINI 10インチ用4potキャリパーKIT     

               ¥265,000(税抜) 要在庫確認

● classic MINI 12インチ用4potキャリパーKIT

               ¥245,000(税抜) 要在庫確認 

  梱包・送料別途

 

 

MT-DRACO with SesamTech

ツーリングラック&ルーフラック

●ABARTH&FIAT500C カブリオレ

 ベーシック(ソリッド単色)    ¥60,000

 クロームメッキ仕様        ¥85,000

 

 

●ABARTH&FIAT500

 ベーシック(ソリッド単色)    ¥65,000

 クロームメッキ仕様        ¥90,000

 OP・追加カラー(ソリッド1色) +¥ 5,000

 OP・木製ベッド         +¥10,000

 その他、ビ・スポーク特注等はご相談の上対応致します。

 

 

 

●ABARTH&FIAT500 ルーフラック

 ベーシック(ソリッド単色)     ¥110,000

 木製ベッド仕様(オイルステン仕上げ)¥130,000

*ベーシックと木製ベッド仕様はフレーム構成がことなるので

 共用不可。

 OP・追加カラー(ソリッド1色) +¥ 8,000

 その他、ビ・スポーク特注等はご相談の上対応致します。

 

*価格は全て税抜き

 2020年12月4日現在の価格と仕様です。

 予告なく仕様変更及び価格改定の可能性があります。

*梱包・送料別途

 

 

 

 

 

 

 オフィシャルMT-DRACO BASE SHOP

https://mtdraco.thebase.in/

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

SACLAM クラシックMINIスポーツマフラー

2020-12-03 21:21:07 | スポーツマフラー

クラシックMINI用

ハイエンドスペックSACLAM管

試乗&視聴してきました。

 

MINI1000 純正触媒 SUシングルキャブ

エンジン始動後

既存アフターよりも硬質なアイドリングサウンド・・

 

SACLAMさんオリジナルのツィンファンネルテールエンド

最低地上高も抜かりなく配慮。

フィッティングも

前後方向への動きに対応できるゴムブッシュ装備。

 

早速いつものテストドライブルートに

3,000rpm越えてから

高周波鳴き音がピークに向かう状況は

本当に胸のすく硬質で刺激的なマフラーサウンド

この高周波鳴き音は既存アフターマフラーには無い

工芸美術品マフラーだと思います。

 

予定販売価格は検討中との事ですが

既に2set予約受注があるそうです。

 

暫くの間は花園SACLAM入庫にて

異なる仕様のMINIに対応する予定です。

いってみればワンオフ製作と変わらない

究極のクルマ趣味人様 への提案ですね。

ご興味ありましたらお問合せ願います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

アパレル商品企画にチャレンジ

SACLAMレザージャケットの試作サンプル

頑張ってます。

なめし革はかなり良いモノを使用しており

コレはお勧めかもしれません。

 

基本的には受注製作となるようです。

個人的にはサイズスペック

いますこ~しゆったり目に

一部パターン修正すると更に良くなると思います。

 

別注製作出来ると嬉しいんですが・・・

SACLAMさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カブリオレ用ルーフキャリア

2020-12-02 23:06:51 | FIAT

ツーリングラックに続いてリリースした

ルーフラック

山形のROSSO Carsさんのご協力にて

カブリオレ用ルーフラックの

新規商品企画を行ってます。

 

基本的なフォルムはほぼ同様に製作予定ですが

キャンバストップの存在が取り付けポイントと

天地方向のサイズを見直す必要があり

結構難易度が高くなるのですが

鋭意検討中です。

 

ごく一部のマニアックなリクエストとして

アバルト&チンクのカブリオレに

ロングボードを乗せたい!

等という無理難題も舞い込んでまして

同時に検討してみたいと考えてます。

個人的には 稲村ロコサーファー 発信

チンクカブリオレ用ロングボードルーフキャリア―

かなりマイナーな商品企画かもしれませんね(笑

 

ウッドデッキ仕様の素材と色目に関して

幾つかのお問合せがあり

現在俄かに木工関係のプロに相談中。

 

サンプルを集めてます・・・

 

 

中でも左端、ウリン

かなり密度が高く屋外のウッドデッキでは

耐久性が非常に高いようです。

半面非常に硬いのはよいのですが

重くなる・・・

 

フィッティングパーツもバリエーション検討

 

部材の手配

 

 

更にルーフキャリア―のフォルムに関しましても

ボディー形状に合わせて緩いカーブを描いているのですが

積載機能重視の場合はフラット

形状の要望もあるので

検討項目と課題が山積み状態です。

 

具体的なご要望ありましたら

ダメ元にて遠慮なく。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RANAPUPILLA 4potキャリパーKIT

2020-12-01 14:46:55 | ブレーキ関係

MT-DRACO with ENDLESS

RANAPUPILLA (Flog Eye)

ABARTH&FIAT500 4potキャリパーKIT

そのたぐいまれな絶対性能もさることながら

実は微低速からの制動フィーリングの

素晴らしさは知る人ぞ知る

超シルキースムース、

一度味わってしまったら

即MT-DRACO貯金口座開設と相成ります。

 

今回の クルマ趣味人様 からのビ・スポーク リクエスト

シルバーアルマイトにブラックロゴが完成しました。

おお! 渋い!!

肉抜き総削り出し機械切削と面取り加工

極限まで贅肉を削り落とした

その鍛造アルミボディーの表面感は

まさにソリッドな日本刀ですね・・・

 

通常のアフターパーツでは望めない一点モノ特注製作は

お仕立服的 MT-DRACO の得意ジャンルかも・・

 

 

 

 

 

う~ん、やっぱり

装着用と床の間じゃなかった

リビングルーム展示用

1台につき2set注文頂かないといけませぬ。

 

今からでは間に合いませんが

お正月飾りの鏡餅4potキャリパー

 

2022年元旦分、今からでしたら余裕の納期にて!

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする