MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

釦の掛け違い!

2020-12-18 10:19:48 | スポーツサクション(吸気系)

ここ最近街中でも頻繁に遭遇するようになった

アバルト&チンク 新規のお客様からの

お問合せとご注文もかなり増えております。

すそ野が広がる事は喜ばしいのですが、

商品コンセプトを十二分にご説明しないと

釦の掛け違いが起こる事を経験しました。

 

パフォーマンスアップの為の

トータルチューニングの最終章の位置付け

前置きインタークーラー

巷のドレスアップ&ファッションチューニングとは

異なるスペックにて商品開発した自信作。

 

これまでエンドユーザー様との直接コミュニケーションにて

対応して来ていたのですが今回はメールでのやり取りにて

商談成立、現行の180ps仕様のCOMPE

関西のディーラーさんでの装着作業時に

一部パイピング取り回しを変更した経緯があったので

今回は現車合わせでの入念なチェックを行う計画。

大まかなレイアウトチェックが進行

前期型と同様にフォグランプとヘッドライトウオッシャ―タンク

撤去まで完了。

一応進行状況をエンドユーザー様に報告。

この時点で初めて実際のエンドユーザー様は別の方で

(資本金1000万円企業の社長様)

コミュニケーションしていた方は社長室の社員様だと

初めて判りまして・・・

 

フォグランプ及びウオッシャ―タンク撤去は

聞いていません!

 

えっ・・・

パフォーマンス重視のアルミパイピングレイアウト

を最優先した商品開発という事は

これまで装着済みのお客様達は予め

お勉強の上納得されているのですが・・・

製品概要及び仕様に関して十分な説明が

不足していたのは事実。

全て当方の落ち度という事で謝罪。

 

話の経緯等考慮しまして

この段階で純正ノーマルに戻し

費用も全額返金とさせて頂きました。

 

 

一部のパイピング等ワンオフ試作ベースでの

製作ですのでかなりリーズナブルコストでの

ご提供の予定でしたので

とても残念です。

 

 

MT-DRACOが提唱する

調律チューニング

パフォーマンスアップと純正ノーマルでは

味わえない快感をご提案ですが、

性能アップには半面安全マージンを削る作業が

あるのも事実。

従って短期間での開発ではなく

一定以上の走行検証と

クルマ トータルでのバランスを

常に考慮して商品企画しておりますが

マイナーな不具合等で

 

今回のお客様ではありませんが

 

    明確な目的無しに

    周囲の方々から言われるままに

    パーツ交換をあれやこれや行い

    チョットした不具合では即クレーム

    そして・・・ 

    どうしてくれる?

    弁償しろ!

    純正ノーマルに戻せ

 

私からのアドバイスですが・・

先ずMT-DRACOは選択肢から外して頂き

純正ノーマルのままで楽しんでいただくのが

一番と思います。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

    

   

 

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする