MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

FIAT500S調律チューニングステップアップ ②

2022-11-30 20:21:11 | 調律コンプリートチューニング

MT-DRACO with ENDLESS

bis*4potブレーキキャリパー インチアップKIT

井戸端会議に夢中になり装着写真を撮り忘れていたので

オーナー様から画像とインプレッションを送って頂きました。

 

前後ブレーキの調律チューニングのお手本ですね。

 

 

存在感抜群の眺めです。

 

リヤはアルフィンガンメタリックカラーです。

 

純正の鉄製からアルミの質感変更は

片輪約1kgの軽量化となります。

以下、オーナー様からのインプレッション

       👇

大変お待たせ致しました。

MT−DRACO*bisのインプレッションです。

まずは、私の車歴において、このレベルの高性能なブレーキを奢った車を運転したのが、はじめて味見をさせていただいた500S以来でしかも私はサーキットユースでも無いですしもっぱら通勤と買物等の日常使いがメインなので、ハッキリ言って宝の持ち腐れです(笑)

本来なら、パットとフルード交換だけで充分だと思います。ただ、ブレーキペダルを踏み込んだ時のカッチリ感と申しますか、安心感と申しますか…とにかくノーマルのブレーキシステムと比べるような代物ではありませんね。

取り付けた後に一年点検だったのですが、整備士の方々がピット内の少しの距離を走らせただけにも関わらず「ブレーキ凄い効きですね。」と驚いていました。

かといって、神経質なことはまるで無くて、最初は思っていた所より手前に止まりそうになったりしましたが、すぐに慣れて思った所へぴったりと止まれる様になりましたし、止まると言う動作がこんなに気持ちの良いものだったのかと思ったりもしました。

それと、ベンチレーテッドディスクになったおかげが、バネ下も随分軽くなった印象で今まで以上にスイスイ走ってくれます。

キャリパー本体もかなりバネ下軽量化に貢献してくれているのは間違いないですね。

私の車生活では今の所間違い無くオーバースペックのパーツなのですが…まぁ、MT−DRACOのパーツ全てが私にとってオーバースペックなのですが…(苦笑)間違いなく車を運転するのが今まで以上に好きになりました。

本当に、良いものをありがとうございました。

また、取り付け作業を行って頂いたトライバルオートのスタッフの方々にも心から御礼申し上げます

最後になりましたが高田さんには今回も私の相談に親身になって乗ってくださり、井戸端会議では、ちょっと他では聞けない様なお話をして頂いたりと本当にお世話になりました。ありがとうございました。

また、悪巧みありましたら、お声掛け下さい。

それでは失礼致します。

 

 

MT-DRACOの願いは末永くこの素晴らしいTwinairを

満喫していただく事です!

 

mtakekx1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOTUSーMF07 試乗... | トップ | 秦野 ガレージホリノさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

調律コンプリートチューニング」カテゴリの最新記事