MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ハイパフォーマンス鍛造モノブロック6Potブレーキキャリパー

2013-12-30 16:55:13 | 汎用パーツ

15~16インチホイール対応の対向2Potブレーキキャリパー打ち合わせの際に

ちょっときになる新規開発ネタを発見!

来シーズン向けコンペティション用アルミ鍛造モノブロック6Potキャリパーです。

 

キャリパー自体の軽量化と冷却性能更に剛性確保の為のあらゆる工夫がそこかしこに^^

センターブリッジがフラット形状になってますがこの平面部分に

CFRPドライカーボン製の冷却ダクトが装着されます。

各シリンダーピストン脇も貫通肉抜き加工!

応力解析しながら余分な贅肉を削いでます。

更に、専用2ピースローターも更に進化・・・

遠目にみるとドリルドローターかなと思わせるのですが・・

 

既存のローターと比べてみると倍近い厚みが・

ローター本体が2ピースのハイブリット構造になってます。

さてさて、番外編ですが超ハイスペックパフォーマンスカーにお乗りのオーナー

様向けビスポークブレーキチューニングも対応したいと思いますので

冷やかし大歓迎ですので宜しくお願いします。

 

んっ? 価格ですか?

キャリパーのみ2ケで国産コンパクトカー買えるかもしれません^^;

ですが、競技用ブレンボよりはかなりお買い得値段になると思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15&16インチ対応 鍛造... | トップ | 本年もあとわずか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

汎用パーツ」カテゴリの最新記事