MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

箱根仙石原にて

2019-10-01 22:44:09 | Weblog

残暑の横浜を離れて、先週は2泊3日にて箱根仙石原に・・

一応?! 表向きには来年以降の新規商品企画構想の為の調査研究という事で(笑

今回は奥方同伴でしたので仙石原界隈の美術館等にも行ってみたりしまして・・

立ち寄ってみたのが ラリック美術館。

 

ラリックといえば、最初に憧れたのがやはりこれですね~

 

イスパノスイザのラジエターマスコット

 

 

 

館内のオリジナルは写真撮影NGの為

この写真はラリック工房にて オリジナル型から作成されたレプリカというか

所謂、オリジナルからの復刻バージョン

非常にレアなモノでお値段は諭吉さん20人程

不幸にも?! 奥方同伴の為衝動買い寸前まで行っていたのですが

又次回の機会にという事に・・・

 

 

正に、本当の本物は時代を超えて光り輝く典型でした。

MT-DRACOは全く足元にも及ばないのですが・・・

 

因みに、1930年代のラジエターマスコットはご多分に漏れず

メーカー主導のパーツだったようですが

今回のラリックのクリスタルマスコット等、個人的な好みと要望にて

今で言うところのアフターパーツとしての製作も活発に製作されていたようです。

 

 

 

 

今回の番外編・・

体調を少しばかり崩した奥方の夕食用に

ルームサービスをリクエストしましたら

ルームサービスは行っていませんとの返答・・・

夕食ディナーは決められたメニューにてあらかじめの

予約のみ・・・

 

少々驚きながら、飛込みにて近隣のレストランで

事情を説明しますと、基本的にテイクアウトは行っていないにも関わらず

しかもラストオーダー後だったのですが・・・

ビ・スポークメニューにて対応してくれました。

器等も全てレストランにて使用しているモノと同じ

超豪華なご馳走を堪能!

 

 

ALBERGO BAMBOO(アルベルゴ バンブー)

https://www.bamboo.co.jp/albergo/

 

 

料理だけでなく、支配人の方そしてチャーミングなスタッフ

杓子定規なマニュアル的対応しかしないリゾートホテルとは大違いの

とても親しみを感じる温かい接客姿勢の アルベルゴ バンブー

色々と勉強になりました。

 

                     作品名: DRAGON(べっ甲)

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 消費税変更に伴う対応について | トップ | exclusive tuning for ent... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事