MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH595 Compe 180ps 5AT tuned by MT-DRACO

2019-05-25 13:07:10 | FIAT

現行型フェイズ3 ABARTH595 Competizione 180PS 5AT

納車後凡そ2万キロ走破した クルマ趣味人様

当初の思惑とは異なりMT-DRACOが提唱する カフェレーサー仕様 に

ステップアップする目論みにて

関西から遠征して頂き約3週間程お車をお預かりにて

スポーツマフラー装着&加速騒音試験実施。

油脂類交換整備はエンジンオイル・ミッションオイル交換に加えて

デュアロジック5ATのフルード交換整備。

ブレーキパッド前交換(フロントはブレンボ4pot)

そして、今回の目玉!  64鍛造チタンスタッドコンバージョンkitに換装して

ナット仕様に変更。

更に、当初予定になかったスポーツスプリングも今回のメニューに加えて頂きました。

 

 

スポーツマフラーは既に 花園SACLAMさんにて装着し

第三者機関での加速騒音試験にも合格してます。

 

後方からの眺め、中央分岐部分   TIG溶接の仕上げ  

かな~りときめくクオリティーです。

 

その他の整備作業等は全てトライバルオートさんにて対応。

 

 

246ディノ・・

 

 ミントコンディションですね~

 

 ディノとアバルト・・・   素敵な組み合わせです ・・・

 

 

傍らには国産旧車・・・ だるまセリカにスバル1000 ・・・

此方も飛び切りの仕上がりです。

 

いつもながら、普通のクルマが見当たらないトライバルさん。

 

 

余談はさておき、スポーツパッド交換と同時にスタッドコンバージョンキット

の交換作業。

 

ブレンボ4pot用スポーツパッドは識別の意味もあり

エンドレスブルーにしました。

 

64鍛造チタン、ナットは通常品よりもロングサイズ。

 

スタッド本体はトルクス。

 

この段階でも既に感動モノの高品質感が漂ってます。

 

ナットはブルーバーン仕上げにてその存在感を増してます。

 

ナットとスタッドの頭部分の出具合もちょうど良いバランス

 

むふふっ、  そそりますね。

 

 

 

乗り心地改善の切り札はスポーツスプリング換装です。

 

 

Zero Earth NEROはロングコードの MkⅢ。

 

 

 

 

純正ノーマル車両では決して味わえない 心地よさ をご提案です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Zero Earth NERO MkⅢ

2019-05-25 01:19:56 | Zero Earth NERO

ero Earth NERO の装着作業

フェイズ3 ABARTH595 Competizione 5AT にて発覚・・・

バッテリー周りの補器類のサイズとレイアウトがこれまでの車両と異なるようで

既存のZero Earth NERO MkⅡ ではスペース不足により

装着出来ませんでした。

 

対応として長いコードにてヒューズBOXの上側から取り廻すことにしました。

未確認ですが、おそらく5MTの場合も同様と思われます。

 

 

 

Zero Earth NERO ご注文の際には

今一度確認もしくはご相談願います。

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする