MT-DRACO

My Last Summer Wine
-『少年』の心を持つクルマ趣味人へ-

ABARTH595 Compe 180ps 5AT tuned by MT-DRACO

2019-05-25 13:07:10 | FIAT

現行型フェイズ3 ABARTH595 Competizione 180PS 5AT

納車後凡そ2万キロ走破した クルマ趣味人様

当初の思惑とは異なりMT-DRACOが提唱する カフェレーサー仕様 に

ステップアップする目論みにて

関西から遠征して頂き約3週間程お車をお預かりにて

スポーツマフラー装着&加速騒音試験実施。

油脂類交換整備はエンジンオイル・ミッションオイル交換に加えて

デュアロジック5ATのフルード交換整備。

ブレーキパッド前交換(フロントはブレンボ4pot)

そして、今回の目玉!  64鍛造チタンスタッドコンバージョンkitに換装して

ナット仕様に変更。

更に、当初予定になかったスポーツスプリングも今回のメニューに加えて頂きました。

 

 

スポーツマフラーは既に 花園SACLAMさんにて装着し

第三者機関での加速騒音試験にも合格してます。

 

後方からの眺め、中央分岐部分   TIG溶接の仕上げ  

かな~りときめくクオリティーです。

 

その他の整備作業等は全てトライバルオートさんにて対応。

 

 

246ディノ・・

 

 ミントコンディションですね~

 

 ディノとアバルト・・・   素敵な組み合わせです ・・・

 

 

傍らには国産旧車・・・ だるまセリカにスバル1000 ・・・

此方も飛び切りの仕上がりです。

 

いつもながら、普通のクルマが見当たらないトライバルさん。

 

 

余談はさておき、スポーツパッド交換と同時にスタッドコンバージョンキット

の交換作業。

 

ブレンボ4pot用スポーツパッドは識別の意味もあり

エンドレスブルーにしました。

 

64鍛造チタン、ナットは通常品よりもロングサイズ。

 

スタッド本体はトルクス。

 

この段階でも既に感動モノの高品質感が漂ってます。

 

ナットはブルーバーン仕上げにてその存在感を増してます。

 

ナットとスタッドの頭部分の出具合もちょうど良いバランス

 

むふふっ、  そそりますね。

 

 

 

乗り心地改善の切り札はスポーツスプリング換装です。

 

 

Zero Earth NEROはロングコードの MkⅢ。

 

 

 

 

純正ノーマル車両では決して味わえない 心地よさ をご提案です。

 

 

mtakek9x1007@silk.ocn.ne.jp

Mobile 080-6689-9950

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Zero Earth NE... | トップ | ABARTH&FIAT50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

FIAT」カテゴリの最新記事