penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

なあ~にが…

2008-02-23 11:22:56 | Weblog
山の天気は変わりやすいです。
あっという間に『晴れ男』返上です。m(._.)m

前半戦?のスタッツです。

シュート数: 22本
枠内シュート数: 8本
警告: 吾妻渓谷を通過
退場: 残念だ城
ディスタンス: 9,000m

ガットゥーゾより距離がいってます。
そろそろ膝が笑いはじめそうです(笑)



雅104
コメント

神出鬼没です

2008-02-23 08:32:19 | Weblog
思い立ったが吉日!飲むんだったらUCC!   あれ?

今年2回目の万座。快晴です!
またもや天気。やっぱり私は『万座の晴れ男』

という例えは“まんざら”でもなさそうです(笑)

来週もロドリゴ伊藤くんと再来週も会社の元上司とこの場所を訪れます。
3週連続となりますが、若さに鞭打って…

使い方間違えました。
老体に鞭打って(笑)
滑りまくります。最低ノルマ、今日は30本です!



雅104
コメント

マトリックス?

2008-02-22 21:27:35 | Weblog
サッカーとは関係ないですが…

川越で酔っぱらいの「一発芸」です(笑)

誰と特定できないように撮影したつもりですが…


雅104
コメント

宿題(途中経過)

2008-02-22 09:01:29 | Weblog
PSP観戦しています。
昨日は、終電でお酒も入っていたので徒歩で帰宅しました(当然です)

自宅に戻って、PSP観戦する試合をDVD化し、更にPSPで観戦するために
更にダビング、就寝は26時になってしまいました。

「アーセナル×ミラン戦」序盤の20分まで観ています。
そういえば・・・イタリア旅行初日の夕食の時にお会いしたジョンバニさん
元気かな?

さて、KAKA~わだ君が面白いと感じた点は
選手の「緊張感」がヒシヒシと伝わってくる試合だからでしょう。
セットプレーでの選手達のアップ、彼等のあの「目」がたまらない興奮を
与えてくれます。

決勝トーナメントともなれば尚更でしょう。

立ち上がりなので、たいした印象はないですが、アーセナルの方が固い感じが
します。決勝トーナメントということもあるのでしょうが、それよりも
「ミランブランド」が相当驚異を与えている印象です。

現地からレポートいただいた方の報告も頷ける部分を感じています。
ピルロの悪い癖、パスコースがあるのに、縦1本を狙ったりする兆候が
でています。

つづきは帰りの電車で!




雅104
コメント

セレブ?フレブ?

2008-02-21 23:08:10 | Weblog
CL決勝トーナメントのせいか?
セレブなのかフレブなのか?解らなくなってます(笑)

しかも、酔っているし…

ネタを書く前に初対面の女性が現れました!!想定外?!

どうなってるの?



雅104
コメント

納得がいかん!

2008-02-21 18:29:15 | Weblog
昨日のCL決勝トーナメントの「リバプール×インテル」戦
試合はのちほど!の楽しみにとっておこうと、ブログを書いていた。
しかし、音声だけは耳に入っていた。

中継も終盤の試合の総括になったときの粕谷ちゃんの一言
※ちゃん付けは親しみをこめてではなく「見下し」てのものである(笑)
少々、納得いかない!

戦前、インテルが優位(強い)という報道がほとんどであったが、氏曰く
リバプールの方が、明らかに強いと思っていたという。
詳しい発言は忘れたが、セリエAでの首位チームとプレミアリーグでCL出場
圏外(5位)のチームであれば、プレミアの方が「上」と言いたげであった。

プレミアって早いけど(テンポが)最高位を占めるリーグには思えない。
アーセナルやユナイテッドは別だが、リバプールのサッカーは、ハッキリいって
面白味に欠け、詰まる試合も今シーズンはお目にかかれていないというのが
私の評価だ。

中継担当がプレミア専任だからなのかもしれないが、あそこまでハッキリ言われては
ミラニスタではあるが、納得できない。
すべての面において動くお金の額は破格だが・・・
給料に見合わない選手もいっぱいいるということである(敢えて皮肉を言えば)

自分の贔屓なチームかもしれないが、公共の電波を使ってるなら、ある程度、平等に
評価するべきだ。贔屓するなら、前置きを付け加えるべき!
辛口解説を自負するのは結構であるが、内容と実態が一致しなければ、解釈できない
人物であるか?ただの愚痴や文句にしか過ぎない。

ミランも現状言える立場ではないが、プラティニ会長構想であれば
リバプールはCL出場に値しないチームである。
過去10年での優勝は?優勝しなくとも2位は何回?

CLにしがみついているチームに実態は成り下がっているのが正直な評価だろう!
毎年期待するけど、残念な結果だ。

そのような比較をしても、リバプールがインテルよりも「上」とは言い難いのではないかっ!

本当に納得がいかない発言だ!


雅104
コメント (2)

言うことがパワフル

2008-02-21 12:24:29 | Weblog
セルティックとの決戦前日の記者会見でライカールトに代わって
ニースケンスが臨んだらしい。

記者からの「警戒している選手は?」との問いに

「ネコムラ」と・・・

ネットでこの記事を見つけ、最初は意味が解りませんでした。
中村選手のことを言っていたのですね(笑)

さすが!74年W杯決勝の大舞台で、PKを弾丸ライナーで真正面に
ブチ抜くくらいですから、コメントも大胆で笑わせてくれます。
10ポイントっ!

「もみあげ バ~~ン!」です。


雅104
コメント

CL斬り!(ベスト16 2日目)

2008-02-21 00:15:38 | Weblog
1日目の試合、全く観ることができてません。
部屋のTVにはCLが流れているのですが・・・(笑)

さて、2日目の予想に移りましょう。

まず、セルティック×バルサ戦
大方の予想は、バルサ有利でしょうが、もしかしたら・・・
バルサは、イングランドスタイルが苦手なのかも?

ホームの利を生かし、1stレグはセルティックが勝利か!
引き分けといったところでしょうか?

1-0もしくは、1-1
1-1の場合は、お互いFKによる得点。そんな予感がします。

続いて、リヨン×ユナイテッド戦
こちらは、0-2でユナイテッド勝利を予想します。
ユナイテッドだけは、2ついただいちゃいそうです(笑)

フェネルバフチェ×セビージャは
僅差でフェネルバフチェの勝利。2ndレグ
サンチェスピスファンでセビージャが爆発するそんな予感がします。

さあ、アーセナル×ミラン戦
どうしても願望になってしまいます(笑)願いは・・・
1-1。

次につなげて欲しいです。
得点者はセスクとカカ。

もしかしたら、得点はセットプレーからしか生まれないかもしれません。

明日は、休暇を取ってませんので、結果を知ることなく会社に行かなくては
なりません。
ホームの試合は、必ず休暇取得しようか?と考えつつ・・・
明日は、早いので早く寝ることにします。zzzzz


雅104
コメント (2)

一石を投じたか?

2008-02-20 12:51:01 | Weblog
一昨日放送の「すぽると」で
CL決勝トーナメントでのバルサ戦に臨む中村俊輔選手のインタビューを
放送していました。そん中で彼が面白いコメントを述べてましたね(笑)

-セルティックとバルサの中盤の構成-
セルティック4枚に対してバルサ3枚、バルサのサイドバックがあがることで
一瞬にして4対5の局面になり、囲まれるとの表現をしていました。

すぽるとのサッカーコーナーに頻繁に登場する風間八宏氏、サッカーファンからの
指示は絶大ですが、昨シーズンのCL決勝の解説でケチがつきました。
(って私がケチをつけたのですが(笑))

風間氏が今週の週刊SD(サッカーダイジェスト)で北朝鮮との試合の感想で
こんなことを語っていました。

ポジションにこだわり過ぎて、選手の試合での判断が悪いといったような・・・
最近の風間氏のコメントは良いコメント連発してます。

2人のコメントで「システム論」の傾倒しまいがちなサッカー報道ってどうなの?
と思ってしまいます。
約束事の部分は否定しませんが、あくまでも実際にプレーする選手の判断で
試合を動かさなくてはならないということです。

4-4-2、3-4-3と言ったって俊輔選手の経験談を聞けば、それを議論
しても仕方ないこと、むしろ試合中のそのようなバルサのサイドバックにどう
対処するかを考えるべきなのです。

この放送を見て、システム論を語り、さもサッカーを知っているんだぜ!と
私と会話したらシベリア上空で撃ち落とされてしまいそうなファンが目を覚ますか?
昨日のインタビューは意義のある内容であったと思います。


雅104
コメント

速報!

2008-02-20 07:09:46 | Weblog
電車の中です。
ネットで結果を確認しました。

だいたいの予想通りといったところ?
でしたが…

2点を奪ったのはリバプールですか?
カップ戦の権化健在といったところでしょうか…

試合を観ていないので内容について触れられませんが、インテルのスコアレスは
少々きついか!なという印象です。

ローマは凌いだようですね。

全ての試合を即、確認するのは無理ですが家に帰ってからの確認が楽しみです。


雅104
コメント