penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

タイムマシーンで・・・

2007-09-03 22:44:12 | Weblog
シーズンが始まり、みなさんのさまざまな感想が寄せられるように
なってきました。

非常に楽しく読ませてもらってます。
新シーズンの話題をしなければならないのですが・・・
私の方はというと、「PSP」でタイムスリップです(笑)

04/05シーズンの「セビージャ×ベティス」
いわゆる・・・アンダルシアダービーです。
今でこそ、アンダルシアダービーが注目されていますが、
一昔前であれば、このカードが放送カードの対象になったかどうか・・・

実は私も、「アンダルシアダービー」をじっくりと観戦したことは
ありませんでした。(お恥ずかしい話で・・・)
今朝からの観戦でしたが、もう観終わりました。

ということは・・・
「面白かった」ということです!

細かくどこが優れているという風に「分析」するのではなく
試合の流れに身を任せられる試合でした。
あれこれ考えずに、没頭できる試合だったと思いましたね。

試合の終盤は「ガチンコ」の言葉がふさわしいほど
攻守の切り替えが早くなり、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

たくさんのハイライトシーンとなるプレーの中から
これだっ!と思うプレーは、やはりホアキンのドリブルです。
このプレーは得点に絡んだプレーでした。

3人に囲まれながらも、ドリブルで突破を図り、ゴールライン
間際でのセンタリング。

3人を相手にするのも凄いのですが、ゴールラインを1m手前で
センタリングと思わせステップを入れ替えるだけで、相手のスライディング
を引き出させ、スライディングの足先をかすめるかのごとくセンタリング。

ホアキンのテクニック、すんごいです。


追伸 ロドリゴ伊藤くん、DVD楽しみにしてください(笑)


雅104


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホアキン (ロドリゴ伊藤)
2007-09-04 08:06:27
DVD楽しみにしています!

開幕戦退場になってしまいましたが、
ホアキンの間合いや目線など細かくチェックしました。

ディフェンダーの頭にすんごいドリブルの
イメージが敵対した時にあるのか
必要以上に構えてしまっているような。。。
今後もホアキンを追わせてください。

来週日曜日休みなのでサッカー行きたかったのですが
このところ体調優れず。。。
1週間以上微熱続き昨日血液検査を。
今日結果を聞きに行くので
それ次第で参加をさせて下さい。
返信する
無理しないで (雅104)
2007-09-04 12:38:09
ホアキン、過去のプレーを観れば
観るほど惹かれていきます。

私のオヤジギャグも「ひかれています」

体調、良くなさそうだね。
微熱が続くのは心配です。検査結果、異常ないことを
願っています!
返信する

コメントを投稿