penso che ・・・

サッカー愛する皆さまご機嫌いかがでしょうか? ・・・盛り上がりましょう!

現在

2007-09-04 23:13:21 | Weblog
通勤の行き帰りで観戦した試合は
「ビジャレアル×レアル・マドリード戦」でした。
今日は、過去の試合ではなく、今節の試合でした(笑)

試合の方は観終わりました。

解説の城君、「残念だジョ~」は健在でした。
言葉足らずは仕方ないにしても、前にも述べましたが
センスもないです。

唐沢アナに助けられっぱなし、試合であれば「消えてました」
消えていましたが、彼の解説が「寝言」のようで不愉快でした。
いろんなチャンネルで仕事があるのが「不思議」です。この人・・・

さて、試合ですが・・・
「いい試合」ではなかったと思います。
解説者と違う意見ですが(笑)

ビジャレアルは、そんなに悪くないと解説者は語っていました。
ボールをいかにつなぐか?で勝敗が決まるのなら、ビジャレアルが
勝者に値するかもしれませんが、サッカーは、勝利するためには
得点を獲らなければならないスポーツです。

そんな考えだから、日本代表のゲームを解説していても
的を得た解説ができないのでしょう。ってさっきからも言っていますが
的は得ていません。

レアル、5得点のうちの半数以上が数的不利な状況からのものでした。
どこに、どう動くか、その動きに対して、どういう配給をだすか?
試合巧者らしい戦いぶりでした。

数的有利であったビジャレアル。
どうして?失点をしたのか?人数が居るだけが「ディフェンス」では
ないということでしょう。

立っている選手を得点シーンで見かけました。

守備陣系をどうのこうの語るよりも
単純なことだけど、サッカーのセオリーを思い知らされた
ゲームでした。

ジュゼッペ・ロッシって?
凄いかな?と感じた試合でもありました。
彼については、もう少し観る必要はあるかもしれません。


雅104


最新の画像もっと見る

コメントを投稿