ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

紅葉ドライブ

2018-10-23 | おでかけ
今日はこの時期にしては暖かく、まずまずのお天気でした。朝のうちに昨日の残りのビートの片付けを終わらせ、
大急ぎで身支度を整えていざドライブへ出発!明日は雨が降る予報だし、紅葉が終わってしまう前にどうしても
行きたかったので、昨日のうちから友人にお誘いメールを送り、紅葉巡りのプランを立てていました。行き先は
札幌郊外の定山渓温泉。この周辺はスキー場やダムなど紅葉の名所が点在しているので本当は泊まりでゆっくり
見て回りたいくらいなのですが、今回は昼の到着であまり時間はありません。温泉街に着いたらまず車で流して
辺りをぐるっと一周。小さな公園の木が真っ赤に色づき綺麗だったので車を降りて写真を撮りました。





そして再び車を走らせ定山渓大橋へ。全体的に黄色系の木々がどこまでも続き、ここからの眺めは絶景でした。



すごく高い橋で、真下を覗きこむとちょっと足がすくみます。



その後はランチを予約していたホテルへ向かいました。駐車場の紅葉も真っ赤…青空じゃなかったのが残念。



こちらはこの春に婦人部の総会で訪れたホテルです。



ランチバイキングでお腹いっぱい食べながらノンストップおしゃべりで楽しいひとときを過ごし、ビート作業の
疲れを癒すことができました。この時間のために昨日と今朝と頑張って仕事を終わらせた甲斐がありましたヨ!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートの収穫終了 | トップ | 大根掘りと紅葉 »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事