ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

札幌へ

2016-02-20 | おでかけ

今日は義母を連れて札幌の親戚の家へ行ってきました。こちらを訪れるのは約5年ぶり。愛犬の

チャッピーはいつの間にか16歳のおじいちゃんになり以前よりもだいぶ落ち着いたようですが、

とっても元気そうなので安心しました

チャッピーはペロペロするのが大好き・・・ミセスファーマーの両手はチャッピーのニオイが付いてしまい、

帰宅後に太郎の厳しいチェックが入りました

お茶をご馳走になりながら1時間半ほどおしゃべりをした後、札幌の中心部にてしばしの札幌フリータイム。

本当は車で行くつもりでいましたが、週末はどこも駐車場に入るまでに時間がかかるという事で叔母が

送ってくれたので助かりました まずはお昼を食べに去年オープンした「ル・トロワ」というビルへ入ってみる

ことに。このビルはテレビ塔のすぐそばに建つ女性ををターゲットにした商業ビルなのですが、アパレルショップ

は入っていないという珍しいビルです ドラッグストアの大手チェーンが経営しているということで、雑貨や

小物、レストラン、ベーカリーなどの他、エステなどがありました。2Fに人気のスイーツビュッフェのお店もあり

ますが、私たちは8Fの和食系のお店へ。大通公園が真正面に見える大きな窓側の席に通され、眺望は抜群

先週までやっていたさっぽろ雪まつりの名残りで、大きな雪の塊がまだありましたネ~。

 

お昼ご飯を食べた後は、向かいの百貨店「丸井今井」へ。ちょうど人気の催事“全国うまいもの大会”をやっていた

ので行ってみると、会場は予想通りの大混雑 人混みをかき分けながら歩くだけでも一苦労するほどの賑わい

でした。本当はゆっくり買い物をしたいところでしたが、明るいうちに峠越えをしなくちゃいけないので早めに退散。

この催事と地下の食料品売場で夕飯のおかずを買ったあと帰路に就きました

 

そうそう、せっかく百貨店に行ったので、ミセスファーマーは新しいお茶碗を購入しました。えっこないだ金沢で

買ったばかりじゃ・・・なんと1週間くらいしか使わないうちに、食器洗いをしていて割ってしまったのですよぉ~

九谷焼のお茶碗、あんなに時間をかけて選んだのになぁ・・・ というわけで、今度のお茶碗はお箸の柄に合わ

せた感じのを選んでみました。今度は注意して扱わなくちゃね~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地獄ラーメン! | トップ | 函館からの便り »
最新の画像もっと見る

おでかけ」カテゴリの最新記事