ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ハウスの除雪 第2弾

2014-02-24 | 畑の仕事

今週はずっと天気が良さそうだし気温もかなり高いということなので、今週中にもう1棟別のハウスの

除雪と屋根かけをすることにしました。昨日はダンナさまが日中ずっと除雪機で内側の除雪をして・・・

今日はハウスの内側がすっかりきれいになっていました。ここからはミセスファーマーの出番です

前回同様、スコップを使いパイプの際や機械が入れない四隅の除雪を全部やります。このハウスは

奥行きが50mと大きいハウスなので(前回のは30m)さすがに1日では終りませんそれでも

この間に比べたら身体が少し慣れたのと、手際がよくなったおかげで疲れはたいしたことがなくて、

それとUVケアもしっかりした結果日焼けのヒリヒリもありませんでしたヨ

久しぶりにハウスの先の、一番奥の広い畑を見たら・・・縦横無尽に鹿の足跡があるある

ハウスの外側は相変わらず雪が深く、ダンナさまはユンボと除雪機を交互に使って除雪します。

 

今日のところは片側だけ除雪が完了しました。明日は引き続き、反対側の除雪作業です。

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫キャベツで | トップ | 割れちゃった »
最新の画像もっと見る

畑の仕事」カテゴリの最新記事