ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ビートの収穫 二日目

2018-10-20 | 農作業
今朝は今シーズン一番の寒さでした。最近は朝晩に一桁の気温が普通になっているのでストーブは欠かせません。



午前中は昨日の続きで、手掘りで畑の四隅のビートを収穫してトラクターが通れるようにする作業を、
午後からはいよいよ機械での作業が始まりました。ミセスファーマーは機械が落として行ったビートを
拾って歩きます。この作業が始まるとひたすら畑を行ったり来たり…日頃の運動不足を解消できるくらい
歩き続けるので夕方には足が上がらなくなります(笑) これで少しは痩せればいいんだけどなぁ~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートの収穫開始 | トップ | ビートの収穫 三日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2018-10-21 01:21:29
大変な作業だと思うけど、体を動かす機会がなかなかない私から見たら…健康的で羨ましい。
これで痩せたら、万々歳٩( ᐛ )وミセスファーマーさんは、スタイル良いから羨ましい
返信する
あやさんへ (ミセスファーマー)
2018-10-21 22:29:19
いやいや…若い頃から比べたらかなり増量してしまったから、ホントにマズイのです。
いまは人生最大のデブ期です、トホホ…
いくら丸一日歩き回る作業で体を使っても、疲れたぶん余計に食べちゃうのが、ね。
北海道はとにかく人を太らせます(笑)
返信する

農作業」カテゴリの最新記事