ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

大失敗!

2016-08-20 | 日記

最近ず~っと忙しくて疲れがたまっていて、それと同時にこのブログの更新も止まっていました パソコンに

向かう時間が遅いせいで書いている途中で意識がもうろうとする始末・・・記事の途中でギブアップして、後日

写真の処理をしたものを貼り付けてアップ・・・という手順なので、写真だけ後回しでどんどんたまってしまうの

ですね~。たまりにたまっていた記事をようやく本日全部更新いたしました。よろしければ数日分さかのぼって

読んでくださいませ。

今年はなんだか何をやっても上手くいかない・・・とぼやく事が多いのですが、これは明らかなミセスファーマー

の大失敗です あまりの忙しさで草取りが追いつかず、一昨日ダンナさまに除草剤の散布を頼んでやって

もらったのですが、せっかくきれいに揃っていたニンジンにまで薬が影響して端の列のものが枯れてしまった

のです あ~、やっぱり手抜きをしてはいけないということです いまさらだけど、猛省

ニンジンの横にはカリフローレをはじめとするブロッコリー類も。こちらには除草剤の影響はありませんでしたが、

新たに発生した台風が再び北海道に上陸の恐れがあるということで、大雨とその後に襲ってくる暑さで腐る心配

がでてきました。

数日前からカラス攻撃に遭っている茄子やトマトやピーマン類。そんな中で何とか生き延びたカラーパプリカ

「ぱぷ丸」の4色がやっと揃いました

枝豆もようやく収穫期を迎え、昨日から母に枝豆もぎの手伝いをしてもらっています。お盆週間にこれが

間に合っていて欲しかったんだけどね・・・

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートの草取り終了 | トップ | 母、東京に帰る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様ですm(_ _)m (あや)
2016-08-21 13:53:35
私も疲れがとれなくて、毎日ヘロヘロです(~_~;)
年のせいなのかな(汗)

カラーパプリカ可愛いね売ってるパプリカって大きすぎて、使い切れないし…小ぶりな方が料理に使いやすいね!

台風の進路がそれてくれると良いよね。北海道に上陸なんてなったら、すごく心配です…
返信する
あやさんへ (ミセスファーマー)
2016-08-21 22:42:44
ほんと、年々疲れが取れなくなってきている気がします
歳のせいプラス今年は暑さのせいもあるのかも!

カラーパプリカ、可愛いでしょ でも思ったほど売れず困っています
種まきから収穫まで、なんと5ヶ月もかかってやっとの思いで作っているのに、
店に並べることができるのはまだマシで、完璧に色づいた実をカラス攻撃で
失うという・・・本当に気力が萎えてしまう今日この頃です
返信する
Unknown (福平)
2016-08-23 21:02:37
こんばんは。いつもブログをありがとう。

ブログは、もう少し短くても良いと思います。
シンドイのに無理しなくても。
返信する
福平さんへ (ミセスファーマー)
2016-09-10 21:50:08
すみません、ずっと前にいただいていたコメント・・・
お気遣いありがとうございます。
ブログは、家族や友人のためでもありつつ自分の記録でもあるので
なるべく詳細を残しておこうと、このスタイルで続けています。
返信する

日記」カテゴリの最新記事