ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

初物♪

2010-08-13 | 日記
今晩の夕食には、味見がてらの初物野菜を揃えてみました。こちらは昨日雨上がりのジャガイモ

畑から拾ってきたレッドムーン。塩茹でしてバターをのせて食べました この芋の特性なのか、

それともまだ若いのか、ホクホクというよりは少しねっとりした感じです。



人間より先にカラスたちが既に味見済みのスイートコーン。まだ少し早いかなと思いつつ、

手で触りながら実入りを確認してみると、意外にも先端までしっかりと実が入っているものが

見つかりました。味見なのでとりあえず一人1本ずつもいで塩茹でに。甘味も予想外にあって、

これならあと2~3日で完全に食べ頃になりそうです



そしてお待ちかねの枝豆 ビールの季節に間に合いました~~ というか、去年より

ナント10日も早く食べられるようになりました ミセスファーマーの大好物であると同時に、

この時期の道の駅での稼ぎ頭になり得る商品なので、明日からさっそく収穫開始です




こちらをクリックしていただけると嬉しいです
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりに・・・ | トップ | 枝豆の収穫 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事