ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

暖かい

2016-02-13 | 日記

今日は久しぶりに朝から気温が高く6時半頃でもすでにプラス2℃で、空から降ってくるものは雨でした

午後には辺りが真っ白の霧に包まれ、ちょっと幻想的な雰囲気に。

太郎、あまり遠くへ行くと見えなくなっちゃうから近くを歩いてね~

車庫の屋根に30センチ位積もっていた雪は一気に滑り落ちてくれましたヨ 雪下ろしをする手間が

省けました 

ハウス豚舎の中も真っ白・・・でもこれは霧ではなくて、土に米ぬかや籾殻などを混ぜて発酵させて温度を

上げているためです。ユンボで切り返しの作業をしたら辺りが真っ白に!

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチへ | トップ | 地獄ラーメン! »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事