ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

ハウスの屋根かけ

2014-02-22 | 畑の仕事

今日は予定通り、ハウスの屋根かけです。朝起きた時は空が白くサラサラと雪が降っていたので

あらら~っと不安になりましたが、9時頃にはすっかり晴れて少し積もった雪もさっと払えば大丈夫

なくらいでした 昨日のうちに除雪を全部済ませておいたから今日はビニールをかける仕事だけ。

昨日頑張っておいてよかった~

風は多少吹いていたものの、作業にはまったく影響ありません。ダンナさまが天井部分に巻いて

あるビニールを少しずつ広げている間、ミセスファーマーは紐をほどいていきます。その後は中央

を合わせたらビニールを全部広げて、紐を1本ずつかけていっておしまいです。このハウスはそれ

ほど大きくないから、順調に進めばだいたい1時間もあれば作業できます。

太郎が見守る中、作業は11時頃に無事終了しました~

今年は地面ギリギリまで雪を除雪してあるので、あっという間に融けそうですね

 

予定通りに午前中で作業が終わったから、午後からはゆっくりスノーボードパラレル回転の中継を

見られます 今回のオリンピックでは新種目が随分増えて、面白いものが多かったですね。特に

好きなのはスノーボードクロスとかスキークロス、それと二人のメダリストが出た男子スノーボードの

ハーフパイプに、あとはスロープも本当に面白かった~ 今回のオリンピックを通して、スノボの

魅力がすごくよくわかりました・・・もう少し若かったら自分でもやってみたくなったかも

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの除雪 | トップ | 紫キャベツで »
最新の画像もっと見る

畑の仕事」カテゴリの最新記事