ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

豚のお仕事再開!

2012-02-24 | 日記

今日で手術をしてからちょうど1ヶ月。退院後丸2週間が経ちました。外を歩く時は用心のため

まだ杖を使っているけど、だいぶ雪の上を歩く足取りもしっかりしてきたかな~ リハビリの

先生の話では、だいたい術後3週目で切ったところの中の方が落ち着くから普通の生活は

大丈夫(でも無理は禁物!)、6週目にはほぼ今までどおりの生活に戻ってOK・・・という目安

をもらっていたので、自分の状態と合わせて参考にしてきました。まぁ、日によって波はあるものの、

注意しながらだったら外の仕事もぼちぼちやってみようかな~、という自己判断に基づき今日から

豚作業を再開することにしました 家の中でじっとしているばかりでもなかなか力がつかないし・・・

これもリハビリということで。それに動かないと食べた分のカロリー消費がないので、退院2週間で

体重はすでに増加傾向にありますから

まずは馴らしで、ミセスファーマー担当の2棟のうちの1棟だけをやってみることに。1ヶ月

ぶりに見ると豚ちゃんたちずいぶん大きくなってますね~

足元が滑らないかよく下を見て、あとは豚たちの動きに注意しながら、なるべく手術した方

の足には力をいれないようにして、重いものは持って歩かない・・・などなど、自分で決めた

ルールを頭にいれて、初日の豚舎の掃除は無事終了しました もちろんハシゴで屋根裏

に上がるのはまだしばらく止めておきますよ~

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌モーターショー | トップ | 除雪とハウスの屋根張り »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事