ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

片付け作業ほか

2018-10-10 | 農作業
今日で今年のホウレン草の収穫作業は終了です。昨日採りきれなかった分がこれだけ残っていたので午前中に
全て刈り取り出荷してきました。今年は天候不順で高値が続き生産者としては有難い…けれどわが家も十分な量を
出荷することは出来なかったわけなので、結果的にはトントンか若干例年よりもマイナスなのかなぁ。



白菜とキャベツとブロッコリーも終わって、さっそく片付け作業開始。台風による被害を食い止める為にハウスの
屋根をかけておいたおかげで、無事に収穫しきりました。良かった~。



ところで、これは昨日の夕方再びドローンを飛ばしている様子です。操縦技術が前回より上達していてビックリ。
太郎は相変わらずビビりまくり(笑)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和歌山から柿が届きました | トップ | イモの箱詰め作業 »
最新の画像もっと見る

農作業」カテゴリの最新記事