ミセスファーマーの『農家の嫁日記』

東京から北海道の農家に嫁いで13年目になりました。
今年のテーマは「頑張らない」。ぼちぼちとマイペースにやりますヨ☆

田植え

2014-06-01 | 畑の仕事

今日から6月ですね~。でも6月にしてはホントに暑すぎ 日中の気温が何度になったのかは

確認しませんでしたが、体感気温だけで言えば確実に真夏日だったと思います そんな太陽が

ギラギラと照りつける中、去年より1週間早く田植えをしました。雲ひとつない大快晴だったので、途中

から熱中症になるんじゃないかと本気で心配になるくらい、いつになくフラフラでしたよ~

ミセスファーマーはいつも通り、苗運び担当です。今回の田植えは機械の調子が悪くてなかなか作業が

進まず、やっと終わった時にはお昼を過ぎてました。

急に暑くなったおかげで、敷地内の木々も花盛りに 藤とつつじが見ごろを迎えようとしています。

 

ハウスのスイートコーンは、なんともう穂が見えてきました これも暑さのおかげですね

にほんブログ村に参加しています。応援のポチ!お願いします
   ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の見回り | トップ | 暑~い! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あや)
2014-06-04 07:09:53
田植えお疲れ様でした。昨日は北海道で35℃を観測って、ありえんよね!ミセスファーマーさん、熱中症に気を付けてお仕事してね。
今日も、日本で一番暑いのが北海道だってから(T.T)
返信する
Unknown (ミセスファーマー)
2014-06-05 00:19:59
>あやさん

北海道がいま日本一暑いって、信じられな~い
この天気どうなっちゃっているんでしょう。
田植えのときは、後から思えば熱中症の一歩手前までいってました
ダンナさまは何度も足がつるって言ってたし、私もこの日はやけにきつくて、
待っている間立っていられずすぐにしゃがんでしまったほど。
休憩時間には水分摂りまくりでなんとかしのぎましたよ~
返信する

畑の仕事」カテゴリの最新記事