朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

鮎釣りに!

2013年09月27日 19時40分29秒 | Weblog

2013年9月27日 金曜日 晴れ曇り

今朝は早起き・・・4時半に、昨夜設定した目覚まし時計に起こされて・・・鮎釣りに出掛けました。

台風から約10日・・・いつもなら漁協に水の確認をして出かけるのですが、もう水は濁りがないだろうと思い出かけてしまい、天竜川と水窪川の出会い・・・西度で川を見て愕然、この水の色では釣れないだろうなと思いましたが・・・支流が注ぎ込む処なら釣りが出来るかな?と思い車を走らせて、何時も釣りをする処に・・・川の様子が一変、あの大きな石は?砂と砂利が川を変身させてしまい・・・これから釣りになるのかな~と心配しながら帰宅をしました。

家に帰り早起きと・・・釣りにならなかったことが重なり、缶ビールを飲みましたら睡魔に誘われて・・・お昼寝を致しました。

目が覚めて慌てて釣り友達に明日の釣りは・・・やめた方がと報告を、でも始めのうちは信じられない様でしたがなつとくしてくれたかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿