朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

国分寺跡に

2014年06月30日 18時57分52秒 | Weblog

2014年6月30日 月曜日 ☀

今朝も4時10分に目が覚めましたので起きて歩きの支度をして出かけ、佐鳴湖東岸遊歩道を頑張って歩てきました。

午前中は東区に用事がありましたので出かけたついでに、磐田市の国分寺跡と府八幡宮の写真を撮りに出かけましたので・・・歩数計は12522歩を指しておりました。

花の写真は国分寺跡の花壇に咲いておりましたので、名前はわかりませんが写真に収めてきました。

     

コメント

愛車の手入れ!

2014年06月29日 19時53分54秒 | Weblog

2014年6月29日 日曜日 ☂のち☀

今朝も4時10分には目が覚めトイレに・・・昨日の天気予報ですと、雨は心配無いようでしたので血圧測定をして、着替え外に出ましたら霧雨が降っておりましたので、歩き諦め布団に戻り眠りました。

2度目に目が覚めたのは6時30分・・・なに外は朝の陽ざしが、空は青空が広がっておりました。何か狐に化かされたような気分になりました。

朝食を頂き少しのんびりしてから、愛車先日から汚れぱっなしでしたので天気予報を信じて、洗車と手入れを致しました。

午後はのんびりしてから、ホームページの更新記事を書き込みましたので・・・お暇な時に

    アドレスをクリックしてご覧頂けると幸いです。

      アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)

 昨日の歩きの時に見つけました、紫・・・かな?朝の光の中で輝いておりました。

     

コメント

雨にも負けずに

2014年06月28日 18時17分08秒 | Weblog

2014年6月28日 土曜日 ☂のち⛅

今朝も目覚まし君より早めの目覚めでした。

今日も空を見上げ雨・・・大丈夫かな?曇り空でしたので傘持参して、歩き始めましたら直ぐに雨がポツリポツリと落ち始めましたが、歩き決行!

佐鳴湖東岸の遊歩道は大きな木が茂っておりますので、雨は気になりませんでしたが木の無い道路に出ましたら・・・傘をさそうか、ささないか迷うような雨でした。

結局傘はささず8000歩程歩いてまいりました。

流石に今朝は歩きの方、ランニングの方少なかったです。

あるお宅の花壇に咲いておりました、鮮やかな赤い色の花・・・名前は解りません。

     

コメント

マナーの悪さ!

2014年06月27日 20時41分18秒 | Weblog

2014年6月27日 金曜日 ☂?⛅

今朝は目覚まし君にお世話になり、4時20分の目覚めになりましたので・・・外の天気が心配で、様子を伺いましたら雨は落ちておらす道路も乾いておりましたので、血圧測定を済ませて歩きに出かけました。

家を出てすぐに雨粒が肌に当たりましたので、家に引き返して折りたたみの傘を持参で出かけましたが・・・傘のお世話にならなくても約8500歩を歩くことが出来家の前まで来ましたら、犬の糞があり・・・出かける時にはなかったのに・・・!マナーの悪さ、一人がすることで、他の愛犬家の皆様も同じように目られますね。

歩きの途中でも・・・私達と同じように歩いている方は挨拶をするのに、犬の散歩の方は挨拶をしても・・・意外と挨拶が帰ってこない!自分の世界だけに居るのかな?

午前中は、家の中の片づけと掃除のお手伝いをして、すっきりしたところで冷たいビールを頂いて昼食・・・後はテレビを見ながらのお昼寝で一日が過ぎてしまいました。

朝の歩きの居りに見つけました・・・あるお宅のフェンスに、赤と黒の実が・・・何の実かな?

     

コメント (2)

豊橋吉田城に!

2014年06月26日 20時03分11秒 | Weblog

2014年6月26日 木曜日 ☀

今朝は久し振りに、目覚まし君より先に目が覚めましたので、何時も通りの歩きの支度を整え出かけてきました。

歩き終えて家に帰りご先祖様をお祀りしてから朝食を頂きましてから、NHK朝ドラを見てから・・・ずいぶん前から気になっておりましたが、豊橋のお城・・・豊橋城と思っておりましたがNETで検索致しましたら、吉田城との事でしたので見学に出かけました。

何とかナビの手助けもあり行き着くことが出来・・・広い城内に感服いたしました。

お城の様子は後日HPで紹介いたしたいと思います。

今日1日の歩きの結果は12200歩でした。

今朝の朝焼けの空素敵でしたので!

     

コメント

駕篭盛の注文に!

2014年06月25日 19時46分46秒 | Weblog

2014年6月25日 水曜日 ⛅のち☀

今朝も目覚まし君のお世話になり、朝4時20分に起きだすことが出来ました。

後は血圧測定を済ませて・・・洗顔整髪して、外に出た時は4時45分でした。

今朝も佐鳴湖東岸の遊歩道を歩きましたら、9400歩でした。

午前中はのんびりしながら、叔母さんの初盆(伯父さんの一周忌)にお供えの駕篭盛を、注文に出かけてきました。

午後はTV観戦と昼寝・・・写真の撮り方の初歩のマニアルを出して・・・基本から、設定やり直して、初歩から勉強のしなおし・・・厚いマニアルを読んでいますとすぐに眠くなるのは・・・学生時代を思い出しますね。

何とか素敵な写真が撮れるように・・・と、之からも少しずつマニアルを読みながらマスターをしていこうかなと、思っている私です。

あるお宅の花壇に咲いておりました花・・・名前を調べましたらチョコレートコスモス、リリーではないかな?

     

コメント

ハンゲショウの花?

2014年06月24日 20時17分18秒 | Weblog

2014年6月24日 火曜日 ⛅のち☀

昨日の天気予報では今朝は曇りの予報ですので、目覚まし君をセットして眠りにつきましたのが良かった・・・早く起きなさいと三回もチャイムが鳴ってしまい、あわてて起きだして血圧測定、洗顔、着替えと忙しく動きましたが出かけました時間は4時45分が過ぎておりました。

佐鳴湖東岸の遊歩道を歩いて・・・約8600歩を歩くことが出来ました。

午前中はのんびり・・・しておりましたら、宅配業者よりTELあり先日アウトレットで買い物をした物があり・・・代引きですので良いのかな?との事、代金用意してありましたのでOK、無事商品を頂けましたので良かったが、これから使用するために勉強するのが大変そうです。

午後は月一のパソコン同好会いそいそと出かけ楽しく過ごさせて頂き、久しぶりにTさんの元気そうな顔も見る事が出来、有意義な日になりました。

昨日あらさわふる里村公園で見かけました「ハンゲショウ」の花、珍しかったので撮ってみました。

     

     

コメント

あらさわふる里公園で

2014年06月23日 18時44分38秒 | Weblog

2014年6月23日 月曜日 ⛅時々☀

今朝は歩きに出かけようと、昨夜目覚まし時計をセットしましたが、目覚まし時計のお世話にならなくても・・・4時には目が覚めました。

トイレに行きました後、外を見ましたら道路は濡れて空の雲は真っ黒でしたので、諦めて布団に戻り2時間眠り6時少し前に起きましたら、薄日が差しておりガッカリ致しました。

今日は妻の主治医での診察日ですので出かけ、ついでに御前崎にある「あらさわふる里公園」まで足を延ばして、歩き(6300歩程)とお花を見に行ってきました。

菖蒲かな?素敵に咲いておりましたので!

     

     

     

コメント

雨の日曜日

2014年06月22日 19時30分39秒 | Weblog

2014年6月22日 日曜日 ☂

今朝2時半に目が覚めトイレに行きましたら・・・雨の音がしておりましたので、カーテンをめくり外を見ましたら、やはり雨が落ちておりましたので・・・歩きには出かける事が出来ないなと目覚まし君のスイッテを止めて・・・久しぶりの朝寝と言っても6時の起床でした。

後は何時も通りの朝の行事をこなして、朝食を済ませテレビを見て午前中は過ぎてしまいました。

午後も雨模様ですので、午前中同様にテレビを見て過ごしてしまいました。

先日・・・カンナの花の黄色が素晴らしく目につきましたので、撮ってみました。

     

コメント

今日も目覚まし君に!

2014年06月21日 19時29分16秒 | Weblog

2014年6月21日 土曜日 ⛅

今朝も目覚まし君にお世話になり、4時15分に起きる事が出来ました。

血圧測定(いまだ安定せず)から始まり、洗顔着替えを済ませ4時半には家を出て、佐鳴湖東岸の遊歩道を歩きました。約8800歩を万歩計が示しておりました。

家に帰り朝の行事のご先祖様を、お祀りして朝食を頂きましてのんびりとTV見たのがいけなかった・・・午前中がおってしまいました。

午後は昼食後・・・先日庭の松の木の新芽、剪定し忘れた一枝がありましたので・・・おそがせながら選定を致しました。

歩きの時にあるお宅の庭で咲いておりました、白でかれんな花をカメラに収めてまいりました。

NETで名前を調べましたらギンバイヤ「ギンコウバイ」ではないかな?

    

コメント