朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

HPの更新

2012年01月31日 19時49分13秒 | Weblog

 2012年1月31日 火曜日 晴れ

今朝も本当に寒い・・・布団の中でトイレに行くのに迷っていましたあら、7時半すぎてしまい、あわてて起きだしいつも通り朝の行事をそつなく済ませる事が出来ました。

今日は、パソコンサークルの仲間の新年宴会・・・楽しく歓談、美味しいお酒を頂き楽しい一日になりました。

 

家に帰り・・・考えましたら、今日はHPの更新日でしたので・・・あわてて出来ただけ更新する事ができました

今年最初のホームページの更新も出来自分自身すこし満足かな?

お暇なとき覗いて見て下さい。

  

   アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)

 

コメント

春はまだ先かな?

2012年01月30日 19時32分02秒 | Weblog

2012年1月30日 月曜日 晴れ

今朝も相変わらず寒い朝になりました。

7時過ぎに布団から出るのが、もよう様な寒さでした。

1月も今日は30日・・・正月気分も秋葉山の正月飾り納めも終わり来月早々に、節分、立春となりますが気象庁の予報では、2月初旬には一級の寒気団が日本列島に接近・・・とのの事ですので、まだまだ春は先の事かな?

 

今日は一年生になる孫のお迎え日・・・朝から時間を気にして、昼食後はテレビを見ていても時間が気になり・・・早めに出かけてしまいました。

やはり爺バカの典型かな?・・・我ながら後で苦笑の一日になりました。

 

お母さんがお迎えに・・・夕食を皆で楽しく頂き、先程帰宅をしましたので、パソコンを開きブログの書き込みをする事が出来ました。

コメント

楽しかったOB会

2012年01月29日 18時52分30秒 | Weblog

2012年1月29日 日曜日 晴れ

昨夜は・・・会社のOB会で出かけ昔仲間と美味しいお酒と楽しい一時過ごししてきましたので、パソコンを開ける事も出来ずブログの書き込みもお休みをしてしまいました。

 

昨日は三組の秋葉山に、正月飾りを納めに出かけてきました。

10時半に家を出て・・・毎年お鴨江さんの駐車場に車を置き、秋葉山に出掛けますが今年は駐車場が混んでおり・・・お参りに行く時間より駐車場待ちの時間が長かった!

夕方OB会に出かけた時、バスの窓から見ました鴨江さんの駐車場はもうすいておりました。

 

今日は昨日のOB会で・・・おしゃべりが過ぎた?美味しいお酒を飲みすぎかな?どちらとも言えますが・・・疲れたのかな?何時もより朝寝をしてしまいました。

 

秋葉山のお参り風景、屋台の出店も出ており大変にぎわっておりました。

 

    

 

    

コメント

TELの切り替え

2012年01月27日 21時03分04秒 | Weblog

2012年1月27日 金曜日 晴れ

今朝も布団の中に寝ておりましても、しんしんと冷えてとても起きだす元気もなく7時過ぎまで布団の中に潜り込んでおりました。

朝のニュースを見ておりましたら・・・今冬一級の寒気が日本列島を覆っているとの事で、まだまだ寒さが続くとの事・・・明日の朝もつらい朝になるかな?

そういえば明日は、三組町の秋葉山のお祭りです・・・毎年秋葉山のお祭りの日は寒くなると言われておりますので、明日が寒さの峠になるとい~いな。

 

午前中は寒いので、炬燵の番人を相と思いましたが・・・あちこちに片づけを待っている物がありましたので、少し片づけを致しました。

午後はKDDIからケーブルテレビへのTELの工事があり・・・待機!

その後主治医に血圧測定の結果の用紙を持ち、診察と薬を頂きに出かけてきました。

コメント

物づくり館

2012年01月26日 20時11分08秒 | Weblog

2012年1月26日 木曜日 晴れ

寒~い寒い本当に寒いですね・・・今朝も布団の中でもじもじと30分してから、やっと思いきり布団から出ました。

朝のニュースの中で、静岡県西部地方の最低気温-0.4度だったとの事・・・全国の最低気温に比べれば、暖かい此処に住んでいると寒い・・・我儘かな?北海道では-17度位になるとの予報・・・私には信じられない気温です。

明日の朝の最低気温の予想も-1度との事、また、つらい朝になるかな?

 

昨日はブログの書き込みさぼってしまいました・・・歯医者さんに出かけインプラントを植え込む手術を受けましたが少し手間がかかり、約1時間少々かかり疲れてしまいパソコンを開きメールのチェクがやっとでした。

 

今日も歯医者さんに、術後の消毒に出かけましたが早く終わりましたので、所要があり天竜区まで出かけましたので、ついでに前々から訪問したかった本田宗一郎物づくり館を見学してきました。

ホンダのオートバイの歴代の名車の展示があり、懐かしく拝見してきました。

ホンダオートバイの原点カブも展示されておりました。懐かし~ですね。

 

   

コメント

つぼみが膨らみました。

2012年01月24日 18時46分49秒 | Weblog

2012年1月24日 火曜日 晴れ

今朝も寒い朝の幕開け・・・浜松地方は昨夜から晴れでしたが、首都圏では雪で今朝は道路は凍結状態で・・・歩行者は転んで、車はスリップで事故等のニュースがテレビで放送されておりました。

 

気象庁も1月の後半から2月の上旬は「寒冬」との、見解と放送されておりました。

それにしても寒い・・・炬燵に入ると出るのにもよう様な毎日です。

 

午前中は炬燵の番人でしたが、午後はパソコンサークルの日ですので出かけてきました。

あるフリーソフトのダウロード・・・XP、ビスタ、セブンでは全く違った画面が表示され大変勉強になりましたが、あまり変わると本当に戸惑いますね!

 

昨日は蠟梅の花を・・・今日は我が家の庭の紅梅のつぼみ大分膨らみもういく日で、開花できるかな?今から楽しみです。

 

    

コメント

蝋梅かな?

2012年01月23日 19時55分20秒 | Weblog

2012年1月23日 月曜日 晴れ

今朝も寒くて起きだすのに勇気が・・・そんなことを言っている場合でもなく(今日はパソコンクラブの例会日)布団から這い出たのは7時、急いで朝の行事を行い朝食をすませパソコンを持って・・・会場に出かけました。

 

パソコンを使う上での基本・・・文章の保存方法やコピー貼り付けの基本をあらため大切なことと思い知らされました。

 

午後は用事があり、天竜区二俣まで出かけてきましたが・・・お休みの所が多く半分しか用事を済ませる事ができませんでした。

 

二俣で見つけました、蠟梅(ろうばい)の花かな?

今日は暖かくなり・・・つぼみもひらいたのかな?

 

     

 

コメント

久々の太陽の光!

2012年01月22日 19時24分53秒 | Weblog

2012年1月22日 日曜日 曇りのち晴れ

今朝も寒かったのかな?何時もより少し早目に、トイレに行きたくなり目が覚めました。

早いと言っても・・・6時40分、外の様子を伺いましたら雨は落ちておりませんでしたが、曇り空で今にも雨が落ちそうな空でした。

また、布団に戻ろうとしましたが・・・たまには早起き?と、起きだして何時もの様に朝の行事をこなし、朝刊を読み出しましたら何時もの時間になってしまいました。

 

午前中はのんびりと炬燵の中で、テレビ観戦をしておりましたら急激に天気回復・・・久しぶりに太陽の顔が拝む事が出来暖かく感じられました。

明日からはしばらく、雨はないようですがまた、寒くなり層との事ですので、風邪など引かないようにしなくては!

 

明日はパソコンクラブの例会日、今から明日の為予習をしなくては!

コメント

打ち合わせと食事会!

2012年01月21日 18時28分09秒 | Weblog

2012年1月21日 土曜日 雨のち曇りのち雨

ここしばらく不安定で、寒い日が続きますね・・・先日も書きましたが気象庁の長期予報では暖冬との事でしたが、今朝の朝刊の記事では「寒冬」・・・気象庁でも予測違いとの記事が出ておりました。

また、乾燥注意報が出ていたと思っていたら・・・一変毎日雨と曇り空になり、うまくいかないものですね。

でも、インフルエンザが流行し始めたとの事で、このお湿りが流行を抑えてくれると良いのにな~。

 

今日は、佐鳴の輪の今年初めての打ち合わせで・・・私を含め4人が古希になるとの事で、年寄り軍団かな?早く若い人にバトンタッチしなくてはと・・・。

打ち合わせを終え、新年会・・・食事会をして和気あいあいと過ごし有意義な1日になりました。

コメント

テレビドラマの虜?

2012年01月20日 17時45分27秒 | Weblog

2012年1月20日 金曜日 雨

昨夜からの雨が、今朝も続き少し暖かい朝になったかな?雨は1日中続き久しぶりのお湿りになりました。

これで少しインフルエンザや風邪にかかりにくくなったかな?

昨日も何もしなく炬燵の中で、のんびりとテレビのドラマを捜しながら過ごしてしまいましたので、ブログに書くこともないのでお休みをしてしまいました。

 

今日も朝から雨ですので、のんびりと・・・と思いましたが、家の中の片づけのお手伝いをと、あちこち片づけておりましたら半日が過ぎてしまいました。

午後は昨日同様・・・炬燵に入りテレビドラマを見ながらお昼寝タイム、気持ちのいい時間を過ごしました。

コメント