朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

記事のタイトルを入力してください(必須)

2014年04月29日 20時09分30秒 | Weblog

 

2014年4月29日(昭和の日) 火曜日 雨

 

昨日のブログ書き込み・・・おさぼり?少しほかの事で、パソコンをしておりましたら時間立つのを忘れており、お風呂・・・血圧測定と時間が押してお休み致しました。

 

昨日は・・・何をしておったかな?・・・冬物衣装を少し片づけと始めましたら、洗う物、クリーニングに出す物、仕舞う物と長々と出したり入れたりと、後片付けの掃除で1日終わってしまいました。

 

今日は朝からの雨で、何することもありませんので・・・明日がホームページの更新日ですのでパソコンの前に座り更新記事を作成し、一日早いのですがホームページにUP致しましたので、下記のアドレスをクリックしてご覧頂けると幸いです。

     アキネコのホームページ(http://mrneko.huu.cc/)

先日の花博に出かけた折に見事な花をつけておりました桜の花・・・その名前「福禄寿」との事で有り難く、1枚切り取って来ました。

     

コメント

目的地に到着できず!

2014年04月27日 19時59分15秒 | Weblog

2014年4月27日 日曜日 晴れ

昨夜はテレビの洋画を見ておりましたら・・・時間を忘れ気が付きましたら11時50分でしたので、あわてて布団に入り就寝致しましたが朝目が覚めるのは、何時もと同じ時間でしたので・・・何時もの様に布団の中で6時過ぎまで、潜り込んでおりました。

朝の行事すべて終了・・・もちろん朝食も!済ませ、のんびりとしておりましたが・・・あまりにもいいお天気ですので、愛知県の設楽町に花桃(個人のお宅で)が素晴らしく咲いておるとの事で出かけました。

設楽町には着きましたが・・・お宅が解らず(地元の方に道をお聞きしましたが?)結局見る事が出来ずに帰宅いたしました。残念!

帰りがけにJP佐久間発電所に立ち寄り、発電所前のJR飯田線の鉄橋と発電の放水路を写真に撮ってみました。

     

     

コメント

昨日の花博

2014年04月26日 20時08分14秒 | Weblog

2014年4月26日 土曜日 晴れ

今朝も昨日同様にお天気は晴れており風もなく、素晴しい朝になりました。

でも私は昨日の疲れかな?朝の目覚めが6時15分(孫達は今日から4連休)でしたので、慌しい朝になりました。

朝食を頂いてから・・・あまりにもいいお天気でしたので、花博のガーデンパークに行こうかなと思いましたが、土曜日ですので人出が多いかな?と思いやはり平日に行くことにして、今日はあきらめました。

午後テレビを見ておりましたら、花博ガーデンパークにテレビドラマの相棒で同じみの濱松出身「鈴木砂羽」が見えておりましたので・・・見る事が出来ず少し残念でした。

昨日フラワーパークで大道芸を演じておりました。その1場面と球根ベコニアの美しい花です。

     

     

コメント

花博のフラワーパークに

2014年04月25日 18時22分37秒 | Weblog

2014年4月25日 金曜日 晴れ

今朝も定刻になりつつなりそうな・・・5時に目が覚めてしまいましたが、布団から出たのは50分でした。

先日息子から頂いた花博のチケットがありましたので、お天気もいいし風もあまりないのでフラワーパークの会場に出かけてきました。

平日でしたが9時少しすぎにフラワーパークに着きましたが、駐車場は3分の1位埋まっておりました。

約6時間ほど歩いて見て回りましたが、チューリップ花はもう時期が過ぎており少し残念でした。

青い胡蝶蘭が展示されており天皇杯受賞作品との事でした。

     

     

コメント

鮮やかな赤!

2014年04月24日 19時41分09秒 | Weblog

2014年4月24日 木曜日 晴れ

やはり歳のせいかな?最近朝、目が覚めるのが早くなり、5時少し過ぎですので起きだしますと寝ている孫達に迷惑かな?と思い布団の中で30分ほど過ごします。

今朝も同じことで、6時少し前に起きだして・・・朝1番の日課の血圧測定(平均値でした)からの今日の始まりでした。

今日は小学生の孫達の家庭訪問の日でしたので、部屋の中を少し片づけをいたしました後・・・外に出ましたら、庭の草がすごく伸びておりましたので・・・草取りを致しました。

久し振りのかがんでの作業、すぐに腰が痛くなりましたが・・・休憩をしながらの草取り何とか、狭い庭ですので見た目は綺麗になったかな?

午後はその疲れかなテレビを見ておりましたら眠気が・・・結局2時間ドラマ、ストーリーが解らずじまいでした。

けしの花の一種かな?あでやかな赤色でしたので!

     

コメント (2)

穏やかな春の日

2014年04月23日 19時56分12秒 | Weblog

2014年4月23日 水曜日 晴れ

昨日の天気から、今朝は五月晴れと言うのかな?暖かですっきりした朝でした。

5時10分頃に目が覚めましたが、昨晩テレビの洋画12時過ぎまで見ましたので・・・起きる事が出来ず、40分程また眠りにつき6時少し前に起きだしましたので、何時もの事ですが慌しい朝になりました。

血圧測定もこの処夫婦で(今までは私一人)の測定ですので少し時間がかかりますので、余計な時間がかかりますので、朝が忙しく感じられますね。

今日の午前中は、連れ合いの診察日ですので車での送り向かいで・・・何時もの様に、帰りがけに何時も寄るお店に・・・いろいろ見て回りましたが、結局いつも買うものに落ちつき(おやつ程度のもの)ました。

午後は愛車の久しぶりの点検、清掃で終わってしまいました。

蜆塚遺跡の遊歩道で見つけました・・・木に咲いた花?名前解らずですが、見た目には素晴らしかったので!

      

コメント

同好会に!

2014年04月22日 18時15分25秒 | Weblog

2014年4月22日 火曜日 曇り

今朝は6時ジャストの目覚めですので、急いでの血圧測定から始めて何時もの様な朝の忙しさでした。

午前中はのんびりと、炬燵でテレビの番人をしておりました。

午後は昼食を頂いてから、急いでパソコン同好会に出かけてまいりました。

ほんの2時間の時間ですが楽しく有意義な、時間を過ごすことが出来ました。

我が家の庭つつじですが、こんなに花芽が付いたのは植えてから15年ぐらいになると思いますが初めてです。私の好きな赤色のつつじです。

     

コメント

銀行に!

2014年04月21日 19時59分29秒 | Weblog

2014年4月21日 月曜日 雨

今日は月曜日ですので孫達も学校に行きますので、すこし早目に起きだして血圧測定から始めましたが・・・少し高めで測り直し3回を致しましたがやはり少し高めでした。

後はご先祖様のお祀りをしてから、朝食を頂き孫達が学校に出かけましたので一段落、NHKの朝の連続番組の「花とアン」を!最近朝ドラにはまった・・・?

外は雨でしたが・・・銀行に、なけなしの定期満期・・・最近テレビのCMで信託銀行で元本保証で、夫婦名義でどちらかが欠けた折に引き出すことが出来ると事でしたので、そちらに預ける事にしようかな?と思い出かけましたが、銀行の担当者是非このままにして置いてくださいと頼まれ、気の弱い私は断れなくそのままのしてまいりました。

後から考えると何時も銀行の言う通りに・・・なってしまう、そんな自分み反省をしなくてはと思いました。

我が家の庭の咲き分けのつつじ、今年は沢山の花をつけてくれました。

     

     

コメント

財賀寺(さいが寺)に!

2014年04月20日 20時23分15秒 | Weblog

2014年4月20日 日曜日 曇りのち雨

今日は学校もお休みですので孫達も朝寝でしたので、私達も朝寝を致し6時50分に布団から出ました。

後は何時も通りの朝の様子ですが、血圧測定に少し手間取り・・・少し高めの為測り直し2度ほど致しましたので、余計な時間が過ぎてしまいました。

曇り空の為歩きに出るのも迷いましたので・・・歩きがてら史跡をと、豊川市の財賀寺(さいがじ)を訪れて写真を撮りながら約6000歩程(階段が多い)を歩いてまいりました。

財賀寺の急な参道の石段と途中に咲いていた花?キノコかな?

     

     

     

コメント

可憐な花

2014年04月19日 17時49分22秒 | Weblog

2014年4月19日 土曜日 晴れのち曇り

昨夜は釣り仲間と・・・反省会を兼ね一杯?釣り談義と美味しいお酒を頂きました。

その成果今朝の目覚めは6時を過ぎてしまいました。

後は何時も通りの朝でした。

一日中昨夜の疲れを・・・二日酔いの為かな?休養日でのんびりとしてしまいました。

何の花かな?葉っぱはアジサイの葉に似ておりましたが白い可憐な花でした。

     

コメント