朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

雪が舞う寒い大晦日

2009年12月31日 15時37分20秒 | Weblog

2009年12月31日 曇り
今日は大晦日!風が強くて雪が舞う寒い一日になりました。
先日来の風邪はいまいち良くはならないが、毎年恒例の車の手入れと洗車をしましたが風は冷たいけれど、水はそんなに冷たく感じることなく無事終了
昼食を取り午後は、炬燵にもぐりこみテレビ観戦をしながらのブログの書き込みを!
後は毎年0時に出かけて初参りをする、山神社出かける予定です。
来年も良い年でありますようにと!お願いをしてきます。

先日、我が家の庭にまだ蕾でしたバラ!
家の中に入れましたら綺麗に咲いてくれました。

風邪ですぐれない1日!

2009年12月30日 20時42分37秒 | Weblog

2009年12月30日 水曜日 曇り
今朝も目が覚めても風邪は良くならず、鼻水とくしゃみが治まらず朝の歩きにも出かけれませんでした。
明日は大みそかですので寝ているわけにもいけませんので、起きだし前日からの大掃除の続きを・・・何とか明日の持ち越すことなく終わる事が出来ました。
明日は我が愛車の手入れと洗車をして、今年の仕事納めかな?
鼻水を拭き拭き、NHKの美空ひばりのリンゴ追分の歌を聴きながらのブロゴの書き込みを!
この後は暑い風呂に入り、早目布団に入り寝る事にします。


風邪ですっきりしない1日!

2009年12月29日 19時56分57秒 | Weblog

2009年12月29日 火曜日 晴れ
今年もあと2日となってしまいました。何と早い1年と感じるのは年のせいかな?
先日来の風邪がいま一つ良くならなく、鼻水と頭痛で昨日今日も歩き中止。
また、昨夜もパソコンをあける気力もなくブログの書き込みをサボってしまいました。
今日は昨日少しよりましかな?パソコンを開けメールのチェックと、
ブログの書き込みを!する事が出来ました。
早く風邪をなをして良いお正月を迎えなくてはと・・・薬を口に!。

あれ~風邪かな?

2009年12月27日 19時35分10秒 | Weblog

2009年12月27日 日曜日 晴れのち曇り
一昨日の夕方から喉が痛く、風邪かな?と思い風邪薬を飲み早目に就寝しましたが、やはり朝には起きる事が出来ず、せっかく歩きを再開したのにと・・・と思いながら中止。
昨日も起きてからぐづぐづしながら、暮れですので部屋の中のスス払いを!
午後には疲れ休息、夜には起きているのが辛く7時には布団の中に入りましたが寒く手震えが止まりませんので、毛布を1枚追加してやっと寒さが収まり寝る事が出来ました。
今朝は8時に目が覚めました、考えてみると13時間も!寝た事になります。
まだいまいち、すっきりしませんが明日は市のゴミ最後の事ですので、庭の落ち葉の片づけをしなくてはと思い午前中頑張り午後はのんびりとし、明日からの年末の大掃除を頑張らなくてはと!


楽しい疲れ!

2009年12月25日 20時30分02秒 | Weblog

2009年12月25日 金曜日 晴れ
今日は歩きに出かけるぞ~と!目が覚めたのは6時、直ぐに起きだし支度を整え、歩き始めて40分でやっと明るくなりました。
冬至が22日だったかな?過ぎたのに目に見えての変化は出ないですね。
当日南瓜を食べなかったのが悪かったかな?・・・私ひとりの問題では無いか!
今日は昨日出来なかった、家の周りのすす払いをしておりましたら、孫3人遊びに来るとの事で急いで終わりして、来るのを楽しみに!
今日は温かいので昼食をして公園に出かけてきました。
お姉さんは話が解り約束を守り遊んでくれましたが、ふたごさんは自分勝手に歩き飛びだしますので、爺婆は追いかけるだけで大忙しでした。

ある自動車デーラーのショーウインドウに飾られておりました。
天使さんはゆっくりと動きとても素敵でしたので、雰囲気だけでも!

孫との楽しい1日

2009年12月24日 18時42分46秒 | Weblog

2009年12月24日 木曜日 晴れ
6時に目が覚めたのにぐずぐずと暖かな布団の中で・・・次に目が覚めた時は6時40分でした。
今から起きだして歩きの支度を整え出かけるには、早くても15分はかかりますので今日も歩きに出かけるのを、やめてしまいました。
朝の歩きには約1時間15分は掛かりますので・・・今日も5歳の孫が遊びに来るよと言っておりましたので・・・そのお迎えに行く時間が9時15分との約束でしたので、朝の歩き終へて朝食を取って出かけると遅刻をしてしまいます・・・これもいい訳です。
午前中は孫を迎えに行き、鴨江にある公園により午前中は楽しく遊んできました。
午後は双子の孫も、お母さんと遊びに来てくれましたので・・・家の中は孫々として楽しい一日を終わりました(まごまごしたのは爺婆かな?)。


孫との楽しい一日!

2009年12月23日 19時44分05秒 | Weblog

2009年12月23日 水曜日 晴れのち曇り夕方には雨
今朝も起きれなく・・・本当は6時に目が覚めたのですが、寒~い寒と感じましたら起きだす事が出来ず今朝も歩きサボってしまいました。
朝食を済ませ今日は家の外回りの蜘蛛の巣や汚れを落とそうと、予定しておりましたが5歳の孫が今日から幼稚園が冬休みなので、遊びに行ってもいいかな?とTELあり予定変更孫となりました。
午前中は、お絵描きのお相手等・・・
午後は少し寒かったけれども、公園に一緒に遊びに出かけてきました。
本当の爺バカの見本みたいですと、自分で思っている私です。
明日も遊びに来るとの約束をしましたので、また、楽しい一日になるんでしょうね。


歩き再開!

2009年12月22日 20時12分14秒 | Weblog

2009年12月22日 火曜日 晴れ
今朝目が覚めたのは6時、歩きに行こうか辞めようかと布団の中で迷っていましたが、外では風の音もしなく寒さも昨日よりは暖かく?感じましたので、勇気を振り絞り起きだしたのが6時半急いで歩きの服装の着替え、出かけてきました。
歩きだして15分位で背中にうすらと、汗がにじみ始めました。
やはり風がないだけで、寒さが半減するんですね。
今日はパソコン仲間の集まりで、出かけ3時半ごろ帰宅しました。
パソコンの調子がいまいちでしたので、システムツールで少し前に戻しデフラグをかけてやっと正常になったかな?
   
朝19番川での風景、シロサギかな?何かを狙っていました。
この後川の中に舞い降りて小魚を捕まえたようです。


寒い一日!

2009年12月21日 15時21分10秒 | Weblog

2009年12月21日 月曜日 晴れ
ここ3~4日毎日寒い日が続き朝起きるのに迷ってしまいます。
今日は歩きに出かけるつもりで、6時に起きましたが寒そうな風の音を聞き迷った挙句に布団に逆戻りしてしまいました。
天気予報の気温予想は、最低気温2度最高気温9度との事ですので寒いはずです。
午前中は年賀状を出しに郵便局に出かけたついでに、車にガソリンの補給と自分の晩酌のお酒を買ってきました。
午後は先日の庭木の手入れに使った、刃物の手入れをして今日の予定は終了です。


今朝も寒~い!

2009年12月20日 19時24分07秒 | Weblog

2009年12月20日 日曜日 晴れ
今朝方寒くて目が覚めたのは6時15分前でした。
毎日同じ敷き布団、掛け布団で寝ているのに・・・今朝の冷え込みは今冬1番かな?
と布団の中で考えておりましたら、何時ものサボリ癖が頭を持ち上げて、寒いから歩き止めようとの甘い言葉でささやかれ、またもサボってしまいました。
午前中は、毎日外の庭木の手入ればかりをしておりましたので、家の中の片づけおろそかになっておりましたので、大掃除の前支度のつもりで少し片づけを・・・・
お昼には缶ビールを頂きましたので、午後はテレビ観戦とお昼寝タイムでした。
夕食を頂きパソコンを開き、メールのチェクをしてブログの書き込みを!