朝の6000歩

体の衰えは足からと言われますので毎朝約一時間散歩をしておりその時の朝の風景を写真と日々感じたことを気ままに!

金融機関大変ですね!

2019年10月29日 19時02分15秒 | Weblog

2019年10月29日 火曜日 雨

今朝も定刻に起きる事が出来ず・・・30分遅れの、6時に起床約⒑分安静・・・何時でも待つ時間は長いですね!血圧も無事135以下で、合格でしたので血圧手帳に記入(最近寒くなりましたので血圧も少しづつ上昇気味です。

ご先祖様をお祀りしてから朝食を頂きました後は、片づけと掃除を始めましたら12時過ぎまでかかってしまいました。

昼食後・・・郵便局に定期解約(私も最近歳を感じていた時に生命保険会社で、介護保険一時払い保険に入ろうと)に出かけましたら、局員の方が声を小さくして・・・今言われている振込み詐欺ではと!大丈夫ですと言いましたが、お金を受け取る時にもまた、念を押されました。(局員の方が言いますのには、定期解約や現金の引き出しの居りは・・・警察から確認するようにとの指導がありますので済みませんでしたと、言われました。

その後静銀に行き入金をお願いいたしましたら・・・身分証明書を提示して下さいとの事で、健康保険所を提示しましたらOKとのこと・・・入金するにも、本人確認必要な時代・・・キャスレス時代にはついて行けないな~と思いまがら、考えてしまいました。

その後妻の所に、仕上げた洗濯物を持って出かけました・・・今日はお風呂の日で、頭も洗って頂いき整髪もして頂きましたので、何となく若返った様に見えました。

寒くなって来まして、施設の中でも風の方がいるみたいですので、暖かくして寝なさいよ言いましたら頷いておりました。             


最新の画像もっと見る

コメントを投稿