MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

おいでよ どうぶつの森 その6(雑記)

2006-03-27 22:01:29 | アニメ・コミック・ゲーム

2006_03_27_oimori こんばんは。いよいよ、私の住む辺りでも、桜が咲き始めました。まだ一部なので寂しい感じですが、これから満開に近づくにつれ、風景も、とても綺麗になっていくのでしょう。ただ、明日は雨の予報。咲いたはいいが、すぐ散るようなことにならなければいいのですが・・・。



今日の雑記

今日は、以前述べたとおり、「おいでよ どうぶつの森」の経過を取り上げてみたいと思います。

今日アップした画像を見ればわかります(あまりうまく撮影できていないので、わかりにくいかもしれませんが)が、手前の木になっているのが、「Wi-Fi通信」で来ていただいた方にもらった「桃」です(奥の木になっているのは、私の村に元からなっていた「さくらんぼ」です)。そして、奥にある建物は、デパートに進化した「たぬきちの店」です。これは店がスーパーだった頃に、通信で来ていただいた方が何か買っていってくれたので、進化できました(協力していただいた方、ありがとうございます)。1日ごとに品揃えが変わるのですが、扱う商品の数も増え、家具などを集めるのに、とても便利になりました。

そして、建物の前にいるのが私の作ったキャラクターです。今は、「おいでよ どうぶつの森 なりきりデザインブック」に載っているデザインを使って作ったものを着ています。私は勝手に「コナンふう」などと名づけましたが、デザインブックには「ゆうとうせいのふく」という名前で出ています。あとは、それらしい髪型と「くろぶちめがね」をつけてみると・・・、「そっくり」とまではいかなくても、それらしく見えているのではないでしょうか(笑)。ただ、このゲームに搭載されているデザイン機能では、デザインを服にした場合、前も後ろも同じデザインになってしまうため、後ろにもリボンがついていたり、襟があったりするのが少し残念です。次は、タイガース風のユニフォーム(デザインブックでは、「タイマーズ」ですが(笑))の「やきゅうのふく2」か、「ももたろうのふく」、もしくは、「げんばけんしょう」あたりにしようかと思っています。



今日現在の私

体重:67.4kg

体脂肪率:16.0

BMI:22.5

血圧:高115 低66

脳年齢:26歳



あとがき

以前もですが、やはりうまく撮影できないんですよね。PCの方へ画像を出力とかできれば、綺麗になるんでしょうが・・・。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿