MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

FFⅣアドバンスのバグ(雑記)

2006-10-23 21:27:59 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日は1日雨でした。ちょっとした予定もあったのですが、雨だったので中止。明日またということに・・・。



今日の雑記

私は半身浴をしています。そして、半身浴中にゲームをしている事も述べたと思います。今プレイしているのは「ファイナルファンタジーⅣアドバンス(以下、FF4)」です。

このFF4、もうクリア後のエクストラダンジョンまでいっているのですが、そこで問題が発生。題にあるとおり、バグ・・・というか、ゲームが止まるフリーズという現象が起こってしまいました。どこで起こったかというと、ポロムの最強の武器である「ニルヴァーナ」という杖が入った宝箱を開けると、「手に入れた」というようなメッセージとファンファーレの後、フリーズしてしまうのです。ダンジョンのBGMは流れたままなのですが、一切の操作を受け付けなくなり、電源を切る以外なくなります。何度かやってみたのですがダメでした。その時のパーティのメンバーは、上から「シド」「パロム」「セシル」「ポロム」「エッジ」でした。

メンバーを変えてやってみると、今度はうまくいき、「ニルヴァーナ」を手に入れた後もフリーズはなく、無事に先に進む事ができました。その時のメンバーは、上から「カイン」「リディア」「セシル」「ローザ」「エッジ」です。割と奥のほうにある宝箱なので苦労するとは思いますが、ここでフリーズして困っているなら、一度メンバーを変えてやってみるといいかもしれません。

インターネットで、FF4のバグについて調べてみてわかったのですが、このFF4アドバンスは、バグが多いので有名みたいで、結構叩かれています。まあ、後で生産したものについては修正されているんでしょうけど、私は中古で購入しましたからね。



今日現在の私

体重:67.6kg

体脂肪率:18.6

BMI:22.6

血圧:高128 低76

脳年齢:30歳

腰まわり:75.4cm



あとがき

モンスター図鑑も100%になりましたし、そろそろFFⅤアドバンスでしょうか。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿