MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

OG2.5クリア(雑記)

2007-09-11 22:07:55 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日は一日雨でした。そのせいかどうかわかりませんが、昨日に引き続き、過ごしやすい気温でしたね。



今日の雑記

昨日「OG2パートをクリア」とご報告しましたが、それに続いてOG2.5をクリアしました。まあ、おまけと言うか、今度発売される外伝への序章というか、さわりという意味合いが強いのか、短かったですからね(12話)。とは言っても、12話進めるのに1日足らずというのは短すぎるだろうという声も聞こえてきそうですが、ここでご報告する場合、各ネタとの兼ね合いなどで、タイムラグがある場合が多いので、実は結構前にOG2はクリア済みで、2.5もかなり進めていたというわけです。

そんな個人的なことは置いておくとして、仕方がないのかもしれませんが、あの終わり方だと続きが気になりますねぇ。発売日は未定ながら、今年中にプレイできそうなのが救いでしょうか。

さて、とりあえず全部終えたので、ちょっとだけ感想等を(以前にも述べているので、ちょっとだけですが)。ネタバレも含みますので、ご注意ください。

思った以上にボリュームがありました。OG、OG2、OG2.5合わせて100話ぐらいあります。2.5は置いておくとしても、OG、OG2とも、元はGBAでそれぞれ一本のソフトとして発売されたもので、それを合わせたわけですから、当然と言えば当然でしょうか(グラフィック面でのパワーアップと合わせて、一枚に収録できたのは驚きですが)。

個人的に好きなのはゼンガーとレーツェル(エルザム)のコンビでしょうかね。戦闘アニメの面では、かなり熱いですし、他のロボットに比べて、この2体の戦闘アニメやその他、演出は優遇されていると思うのは私だけですかね。ゼンガーは、零式とダイゼンガーに乗りますけど、曲的には零式に乗っていた時の曲が好きなので、そっちに変更してあります。あと、カイがゲシュペンストMk-ⅡタイプSに乗った時に繰り出せる「究極 ゲシュペンストキック」も好きですかね。・・・なんだか、この作品に出ているキャラクターとしては、かなり年上のキャラクターばかり名前が挙がっているのは、なぜなんだろう(笑)。というわけで女性キャラクターを挙げてみると、アイビス・ツグミ&スレイですかね。これはまあ、第二次αの時からなんですが、乗っている機体は、あまり格好いいとは思えないのですが、戦闘アニメのスピード感のある演出と、テーマ曲が好きなんですよ。外伝では、両翼が揃う事はあるのか、搭乗機はどうなるのかとか、気になるところです。あとはレフィーナ艦長ですかね。とあるステージではいつもと違う格好で戦う事になるのですが、戦闘アニメでの姿も変わっていたのにはちょっとビックリしました(ラトゥーニもそうでしたが)。2.5で登場したコンパチカイザーは、初期の勇者シリーズとかエルドランシリーズ(ライジンオー等)のような感じがするデザインで結構好きかも。外伝ではメインでしょうし、今後に期待ですね。

戦闘アニメで言えば、キャラクターと機体の組み合わせによるパターン(主にセリフですが、アニメのパターンも)の多さには素直に関心してしまいました。乗り換え&武器の付け替えが可能な機体が多数出ますが、試しただけでもかなりありましたし、これだけでかなり遊べそうです。昔PS時代に出た「新」で、ニュータイプ能力のあるキャラクターをνガンダムに乗せて「フィンファンネル」言わせをして遊んだのを思い出しました(笑)。



今日現在の私

体重:72.0kg

体脂肪率:20.0

BMI:24.1

血圧:高118 低72

腰まわり:81.2cm



あとがき

う~ん


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿