MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

エースコンバット6 その4

2007-11-24 21:21:39 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。うちのPC、調子が悪いので、再インストールをしようかと検討中。まずは上書きインストールで様子を見るか・・・



今日の雑記

現在プレイ中の「エースコンバット6」ですが、残す勲章は「機関砲のみでクリア」のみ。アイガイオンを苦労して倒して(私の場合は、A-10を使用。コクピットのやや後方から、アイガイオンにぶつかるぐらい低く飛んで撃破できました)、次は、いよいよグレースメリアです。さて、パステルナークの兄貴を倒せますかねぇ。

機関砲のみでクリアというのは、私のようなヘタクソには中々辛く、動いていない、もしくは、動いていてもゆっくりな標的(地上ターゲットや、ヘリなど)は楽勝ですが、戦闘機となると、狙って当てるのに非常にてこずります。特にA-10の場合は、機関砲自体の威力はあるので、当たれば一瞬ですが、機動性が低いので、当てるだけでも一苦労なんですよねぇ(まさに「当たらなければ、どうという事はない」という事でしょうね、敵からすれば(笑))。特にエース級(シュトリゴン隊など)は自分の旋回速度よりも、早く画面外へ行ってしまうので、かなり辛い。テクニックとしては、スピードを落として、わざと追い越させると、減速しようとしているのか、ゆっくり前方、やや横ぐらいを飛ぶ事があるので、すばやく当てる事が出来れば倒せます。ただし、タイミングを間違うと、後方から、ミサイルや機関砲の嵐を食らう事になるので注意。一番無難なのは、やはり支援攻撃に頼る事でしょうねぇ。今回は、味方の支援攻撃が優秀なので、エースといえど、複数でタコ殴り状態になれば、割と簡単に落ちてくれます。機関砲のみでクリアを目指す場合、この支援攻撃の使い方も重要になると思いますよ。



今日現在の私

体重:72.4kg

体脂肪率:20.1

BMI:24.2

血圧:高122 低71

腰まわり:81.4cm



あとがき

面倒ですなぁ・・・

ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り


メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿