MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

スパロボ15周年記念アルバム(雑記)

2006-08-03 22:24:28 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。暑いので水をよく飲むのですが、汗をかいた分を補給するには、ただの水よりスポーツ飲料か、水に塩を少し入れたものがいいんだとか。



今日の雑記

バンプレストのスーパーロボット大戦シリーズは、私の好きなゲームのひとつです。大抵の作品はプレイしていますしね。そのスパロボが誕生して15年も経つとは・・・。私はスパロボに関しては、第3次スーパーロボット大戦(スーパーファミコンだったかな)が初めてでした。当時、学生だったのですが、友人が「これ面白いよ」と紹介されたのがきっかけです。最初は、「マジンガーZ」や「ゲッターロボ」など、私の学生の頃でも、まだ「昔のロボットアニメ」と感じられる、馴染みのない作品が出ていたので、「どうなんだろうか?」と思っていたのですが、プレイしていれば、そんなことは気にならないほどはまってしまい、以降、シリーズはプレイしているのです(声の演出が入るようなって以降は、更に面白味が増しましたね)。

スパロボの効果って割とすごいと思うんですよね。もうとっくの昔に完結して、「子供の頃にみたロボットアニメ」として思い出になっていたものを、もう一度、商売として成り立つぐらいにまで各作品を押し上げ、また、それらの作品を知らなかった若い世代も、スパロボを通じて知り、新たなファンとして取り込んだんですから。

そのスパロボが15周年を記念してアルバム「スーパーロボット大戦ORIGINAL GENERATION ~15th Anniversary ソングコレクション~」を発売するとのこと(前ふり長い(笑))。内容は、今は懐かしい「熱風!疾風!サイバスター」や、記憶に新しい「鋼の魂」など12曲入っているそうです。発売は8月11日(気になる方は、下にリンクを設けておきましたのでどうぞ)。発売記念ライブもあるようで、東京のお台場で1日限りだそうです。行ってみたい気もしますが、さすがに東京までは行けない(笑)。

新作は、オリジナルジェネレーションのPS2版ですね。こちらも、大幅に演出がパワーアップしていますし楽しみです。



今日現在の私

体重:69.0kg

体脂肪率:16.9

BMI:23.1

血圧:高109 低71

脳年齢:32歳

腰まわり:77.0cm



あとがき

ニュースサイトでみたのですが、高さ1.5M(12分の1スケール)のガンダムが35万円で発売されるんだとか。ザクも20万7900円だったのに1500体も売れたらしいですし、今回はどれぐらい売れんでしょうね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


<iframe marginwidth="0" marginheight="0" src="http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=daizakki-22&amp;o=9&amp;p=8&amp;l=as1&amp;asins=B000GALGPW&amp;fc1=000000&amp;IS2=1&amp;lt1=_blank&amp;lc1=0000ff&amp;bc1=000000&amp;bg1=ffffff&amp;f=ifr" frameborder="0" scrolling="no" style="WIDTH: 120px; HEIGHT: 240px"> </iframe>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿