MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

FFⅤアドバンスのバグ?(雑記)

2006-11-10 21:59:25 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。今日の夜は、寒さもマシです。気候が異常なのは問題なのかもしれませんが、快適な気温だと、「このままならなぁ」と思ってしまいます。



今日の雑記

今日は、現在プレイ中のFFⅤアドバンスに、重大な事が起こりました。それは・・・、「セーブデータが消えた」のです。もうラストダンジョンに突入していて、あと少しだったのに・・・。このブログを読んでいただいている方は「半身浴中に、袋に入れているとはいえ、ゲームなんかするからだろ」とおっしゃるかもしれませんが、事態が起こったのは、普通にプレイしている時だったんですよね。キリのいいところまで進めておこうと思って、アポカリョープスと戦っている最中に、急にゲームがフリーズ。何をやってもダメだったので、一度電源を切って、やり直してみると・・・、タイトル画面には「ニューゲーム」しか表示されていない・・・。1つダメでも、4箇所あるからと思って複数セーブしておいたんですが、全部無駄でした(笑)。また1からやりなおしですよ・・・。宝箱回収とか、モンスター図鑑とか、頑張っていたんですけどね。こうなったら、どうやるかイマイチわかりませんが、調べてセーブデータの吸出しでもやって、PCにバックアップを作るかな・・・。



今日現在の私

体重:69.0kg

体脂肪率:18.2

BMI:23.1

血圧:高113 低71

脳年齢:27歳

腰まわり:75.6cm



あとがき

今日、石原東京都知事が、いじめが原因と思われる自殺を予告する手紙が、文部科学省に届いた問題について述べていましたね。「大人によるいたずら」というところまでは、まあ可能性も否定できないですからいいとして、いじめについて「弱いからいじめる。弱いからいじめられる」といった発言や、「自分で戦えばいい」といった、「いじめられている方が悪い」ともとれる発言を連発していました。正直言って、「今のいじめ」の実態について何もわかっていない、極めて高圧的な発言だと私は思いますね。今回の発言は、下手(受け取り様によっては)をすれば「自殺を志願する、追い詰めらた人の背中を押す」可能性もありますしね。私は元々、石原氏は、差別的な発言が多くて、あまり好きではないですし支持もしていないのですが、今回の発言は度を越していると思いましたね。


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp


最新の画像もっと見る

コメントを投稿