MrHARAKIRIのホビーと雑記の日々

ジャンルを問わず、気になった事をボソッと

続・N3(雑記)

2007-07-12 21:33:29 | アニメ・コミック・ゲーム

こんばんは。台風が近づいている影響で、低気圧も活発になっているのか、雨が降っています。今度の台風は、かなりでかいんだそうで、範囲は関東地方~近畿地方にかかるぐらいなんだとか。通り過ぎるうちに勢力が弱くなる事が多いとはいえ、とんでもないですねぇ。



今日の雑記

現在プレイ中のN3こと、「ナインティ・ナイン・ナイツ」の続きです。

現在、インフィ、アスファをクリアし、ミーフィーをプレイ中。動きが遅いがパワーはあるタイプかと思えば、なぜか、あまり攻撃力が・・・。これじゃあ、ただの遅いオッサンじゃぁ(笑)。ただ、オーブアタックは使いやすいと感じましたね。うまくやれば、これで2000ぐらいはコンボを稼げますし(そこから、続けて通常攻撃でコンボを継続する事もできます)。

で、プレイしていて徐々にわかってきた事で、「う~ん」と思ったのは、敵の無敵時間が異様に長い事。まあ、プレイヤーキャラもそうなんですが、ボスのような存在はもとより、雑魚敵の攻撃動作にも無敵時間があるため、自分が攻撃しているのに、そこへ切り込んできて、自分の攻撃が終わると同時にヒットなんて当たり前で、雑魚に囲まれてこれをやられると・・・。大抵の攻撃(攻撃時間が長くても)が、攻撃の出し始めから、攻撃の終わりまで無敵というのは、かなり無茶があるんじゃないですかねぇ。なぜかといえば、敵が、攻撃をミスした時、他の味方を攻撃している時など、側面や背面に回りこんで攻撃しても、相手が攻撃中では攻撃が当たらないわけで、敵の攻撃が当たらない事以外、あまり意味がないわけです。インフィのように素早くて、隙の少ないキャラなら何とかなりますけど、ミーフィーのようなキャラだと、こちらは、敵が無敵時間で切り込んでくるため、攻撃発動中でも、連続攻撃の途中で途切れさせられる事が多々あり、ストレスがたまる上、異様に攻撃力の高い攻撃が多いため、数発くらっただけで瀕死、という事もあります。これが時間がかかりがちなステージの後半だったりして死んでしまうと、それだけでやる気が失せるという・・・。う~ん、まあ私がヘタクソなだけなんでしょうけど、無双シリーズに比べる(どうしても比べてしまう・・・)と、システム的には、やや大味かな~。



今日現在の私

体重:71.2kg

体脂肪率:19.6

BMI:23.6

血圧:高119 低72



あとがき

さて・・・


ダイエット回想部分:2005.06.27~2005.08.29辺り

メールアドレス:yoshi_k1245@yahoo.co.jp